クリアザトラック

クリアザトラックの朝日杯FS出走決定!

今年のリオンディーズ枠

昨年の朝日杯FSは武豊騎手のエアスピネルが1番人気に推され、武豊騎手のJRAの平地全G1制覇が期待されました。しかし、それに待ったをかけたのはミルコ・デムーロ騎手が騎乗したリオンディーズ(角居勝彦厩舎)でした。

リオンディーズは新馬戦を勝ったばかりでの各上挑戦でしたが、最後の直線最後方から全頭ごぼう抜きで優勝するというパフォーマンスを見せてくれました。

あれから1年が経ちました。

今年の朝日杯FSは牝馬のミスエルテに注目が集まり、1番人気になりそうです。それもそのはず、ミスエルテと同じ父フランケルのソウルスターリングが阪神JFを強い勝ち方をしたからです!

ミスエルテは前走のファンタジーSを後方から物凄い脚で追い込んできて派手な勝ち方をしました。その走りからG1級の素質を感じました!
朝日杯FSはミスエルテを中心にオッズが形成されるのは間違いないでしょう。

そして、それに待ったをかけるのは今年のリオンディーズ枠であるクリアザトラックになります!

クリアザトラック
父ディープインパクト
母クロウキャニオン(フレンチデピュティ)

もちろん鞍上はミルコ・デムーロで厩舎は角居勝彦厩舎になります!ローテもまだ新馬戦を勝ったばかり。

これは・・・


完全に昨年のリオンディーズとかぶっている!!!


新馬戦では京都マイルの内回りで最後の400mの直線勝負の中、2番手からスッと先頭に出て後続を寄せ付けず完勝。素質の高さを感じさせてくれました。

血統的にはディープインパクト×フレンチデピュティで今トレンドになっている配合になります。同じディープ×フレンチには昨年のジャパンカップを制したショウナンパンドラや今年のダービー馬マカヒキなどがおり、かなり期待できる血統だと言えます。
馬主はリアルダビスタを体現している最強馬主金子真人氏なので、運も持っていそうです。笑

人気はおそらく3.4番人気でそこそこつきそうなので楽しみです。

ぜひみなさんもクリアザトラックに注目してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?