見出し画像

平安ステークス予想

まず最初に  方面の話。

①サンライズホープ

前走10着 二走前14着 と大敗続きだが
大きく変わってくる可能性がある。というのも ここ二戦が
不良&重 と超高速馬場であり、ペース耐性不足のサンライズホープには
お話にならない馬場だった。なので 度外視すべき2戦 なのだ。
と・・・なると5走前 良馬場で行われたみやこS勝利
4走前 同じく良馬場で行われたチャンピオンズC6着を見直す一手であり

能力落ち も一切感じない以上 ここの馬券内を狙っていく手もある

確率を少し落として 的中時の配当を大きくいきたいなら ここに◎だし
別馬から入るにしても ▲辺りの評価はすべきだと思うんだよね。
ただ 馬込みの中で落ち着けるタイプでもなさそうなだけに①番枠は
ちょっと損な感じも。外枠なら◎ としていた。

②グロリアムンディが今回断然人気か?
2走前のチャンピオンズカップ大敗が少し気掛かりだ。
直線確かにドン詰まりでの12着であり まともならもっと上位着ではあったのだが それにしても伸びなかった。その後(前走)ダイオライト記念で巻き返しているので問題なし と捉える事も出来るが2400Mでのもの なので別物 としてみた方が良いかも知れない。ここは〇か△の1番手 という戦略としたい。

本命は⑮ヴァンヤールとした。
前走アンタレスS2着は
実時計として1.51.0辺り。
これは10年ベースでみたアンタレスSの2着平均をやや上回るくらい
勝ち馬の時計としてはやや物足りない という感じだ。
なので GⅢの二着相当の力を有している のは間違いなく
ここも 順当なら 圏内以上が期待出来るのでは?

◎⑮ヴァンヤール
〇⑪ハギノアレグリアス
▲①サンライズホープ
△②グロリアムンディ
△⑤ノットゥルノ
△⑧ロードヴァレンチ
△⑩タイセイドレフォン


土曜は軽くこんなもんで^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?