見出し画像

TY TRACKソロコン色々② 渡韓編


テヨンコンサート行ったよ編

スケジュールとしては、
2月24日韓国へ→ホテル着。その日は自由行動→25日午後専用バスで会場へ→ライブ終わったらみんなでバスでホテルに帰る→26日帰国

という感じ。

23日前日夜遅くまで普通に仕事して風呂、飯済ませ寝ずに車で空港まで行きました。
アホというか危険すぎる。
こまめに休憩を入れて空港に着きましたが高速でも休憩しまくりだと4〜5時間かかった。まあ仕方ない…

空港近くの駐車場を予め予約しておき、そこに当日車を停める。駐車場から無料バスが出ているのでそれで空港まで行くという感じ。

空港着いた

インスタのストーリーのスクショ(雑)



空港に着いたら海外用レンタルWi-Fiの機器を受け取り→団体旅行の専用カウンターで説明を軽く受けて出国手続きを済ませ搭乗。
JTBツアーの最終案内にも空港の専用カウンターの場所とか搭乗手続きの流れとか詳しく記載された紙が入ってます。
初心者的にはこれが本当に有り難かった。めっちゃ見ながら恐る恐る手続きした。(韓国についてからの空港での手続きの流れも記載されてる本当に丁寧😭)

いざ、搭乗

飛行機乗るのがリアルに高校の修学旅行以来なのでもう記憶ほぼなくて…たのしかったー!疲れた!(突然の小学生感想)

でも本当に韓国って近くて3時間とかで着くんですよね。14時くらい?に韓国に着いてもう着いたの!?!?とビビるわここ本当に韓国なのかー………!!と感動するわで。

韓国の空港について手続きを終えたら、ロビーにSMのツアーのスタッフさんが「テヨンTYTRACK JTBアクセスツアー」みたいな小さめの旗持って待っててくれてます。
名前確認して首から提げるパスみたいなのを受け取る→全員揃うまで待つ→全員来たらホテルまで専用のバスで出発。
ここにいる10人もいないオタクみんなテョンプでJTB当たった人たちなんだ…と思うと感慨深かった。

バスの中でスタッフさんが、韓国のおすすめの観光場所とか色々話してくれた…日本語ペラペラだし優しくて大好きになりました。韓国ウォンに両替もしてくれた。

ホテル着‼️‼️

これがまーーーでかい綺麗豪華なホテルで
絶対自分じゃ予約できない良いホテルだ…と戦慄

ロビーにエナプのパネルありました(謎報告)

ホテル着いてからやること
この辺からはグロパとほぼ同じだと思う
ホテルのロビーにJTBツアーの専用デスクがあり、数人のスタッフが日中は常駐しています。

・まずツアー特典を受け取る
・紙チケット全員に配布 ランダム(恐怖)
・MD(物販)事前販売分受取

ツアーの特典+MD
広くて綺麗なホテル とぅご‼️


チケットも選ぶというかスタッフが選んだチケを渡されます。
チケットと事前物販のグッズ一緒に渡されました。

そこで一通り翌日のライブのこととか説明受けて、ひとまず解散。
特典とかグッズ広げて撮影したりコンビニで食べたいもの爆買いしたりずっと行きたかった韓国のダイソーにも行きました。あとグロパお馴染みのファンレターも入ってたので書いた‼️

あと韓国のネトフリ(海外のネトフリ)ってジブリ作品見れるじゃないですか。ネトフリとか見放題だったから魔女宅とナウシカ見たし韓国でナウシカ見てガチ泣きした(ナウシカ何回も見てます←どうでもいい。心底。)


25日 いよいよライブ当日‼️

チケットの座席は1階席。チケッティングの時狙ってたフロアだったからよかった!

VIP(サウチェとか見れるやつ)席の人は午前の専用バスで行きますが、一般席は午後の専用バスでOK。私は一般席なので14時にホテルを出るバスに乗りました。

会場までは車で30分程。男性スタッフと女性スタッフが同乗していたんですが男性スタッフがふくよかなので女性スタッフさんがずっとシンドンさん!と呼んでて可愛かった

15時ちょっと前に会場着!!

そこにはなんと、大量のテョンプ+無数のテョンヤ(+ニャ)、デカンヤ達が!!!


こんなにテョンヤ見たの初だ…というのがまず第一の感想だった

遂に……キターー♪───O(≧∇≦)O────♪
なんかティアラみたいなのあって可愛い会場だった
たくさんの、旗

この会場にはテョンプしかいないんだ〜〜と思うとシンプルに感動 
そしてまじでテョンヤ所持率100%の空間
至る所にデカンヤを抱っこしているテョンプも……デカすぎて普通に人間の赤ちゃんに見えます(マジ)

あとこれは自慢ですがあの伝説のテョンプも見かけました!!!
まさか後日伝説になるとはつゆ知らず…でかいボード持ったオタクいるな〜くらいにしか見てなかったけど

ンニャと写真撮り終えたらいざ会場内へ

韓国語のアナウンスは何一つわからないけどなんかみんなについていったら入れた

スタッフにチケットを見せていざ座席へ!!!
公式のサプライズイベント用のスローガンも受け取りました。

もうすぐだよー

↑なんとなんと、隣の席だった本国テョンプが「一緒に…」と声をかけてくれて写真撮った‼️
(泣)ソンムルもくれた(泣)
こちらが韓国語喋れない日本人と分かって日本語で一緒に撮ろうと話しかけてくれたのでマジで嬉しかった………韓国語全然喋れなくてごめん……
こちらはあげるもの何もなくて(失礼)とにかく持ってた日本ドームツアーのグッズのテヨンのステッカーをあげたけどもう持ってたらすみませんあの時の韓国テョンプ…

更に左隣の方もソンムルくれました。こちらは日本人女性だった!!!近くに同じ国の人がいると思うと安心しました…母国…!

ていうかみんなソンムルとかちゃんと準備するんだ…日本現場でもよく絵うまオタクとかが自作のグッズ持っていくの見かけるけど次また機会あったら持っていこう…と思いましたね
次、いつ(泣)

ライブいよいよスタート

イテヨンは、本当に神。
以下感想箇条書きです

・ワイヤー吊るされ天井テョ、リアルに神の子
・RUBY 端っこにルビーちゃんのリアルめの人形あって泣いてしまった………
・Moon Tourで泣きまくった 布越し(?)でテヨンが歌ってて、月の画像も映し出されていてすごく綺麗だった 月に帰るかと思った。 
↑ていうかそもそもムーンツアーてテヨンのインスタのストーリーに先に上がってた動画あるじゃないですか あの時点でめっちゃいい曲だけどサウクラにもあげないの!?いつきけるんだ!?!?とドキドキしてたので本当に本当にカムバアルバムに入ってて嬉しい 楽しい 幸せ

・GWAND、幸せ 可愛い
・TAP これをライブで見た時点でまだMV出てなかったので初めて聴いた 可愛い曲だ…!!と思って期待値爆上がり
・Run Away これめっちゃめっちゃ好きなので絶対最高だったのに記憶があんまりない カス脳
・Love Theory  今セトリ見てこれ感想書いてるんですけどラブセオリーやったっけ!?レベルのカス脳😭いややってました 可愛かった〜〜〜ラブセオリー大好き〜〜
・Long Flight  世界一大好きだから本当にセトリ入りしてて嬉しかった まさかの客降り曲 てよんが歌いながらあちこち歩いて…可愛かったね…泣

てかロングフライトの時私通路側でしかもテヨンが歩いてきた方向の席だからマジでマジで近くて死ぬかと思いました 動画撮ったけど、まじで、夢すぎる

幻想(ユメ)?
動画見てたら私ずっと獣みたいな叫び声あげてた 怖


ライブ終了

放心

なんとライブ後テヨンからオタク全員へバラのプレゼント 神?


泣きまくりました。
もちろんMCは全部韓国語なので魂理解です
何言ってるのかよくわからんけど魂で理解したし可愛かったのでヨシ‼️
テヨンも泣いたり笑ったりオタクも泣いたり笑ったりで………
テヨンが客席見ながら泣いてて、もうすぐ兵役に行ってしまう実感とかこれまでのアイドル人生(私が見てきたのはたった2年間ではあるけど)とか…色々考えて私もグッチャグチャに(汚)泣きました
テヨンは泣き顔すら綺麗だったな…

ライブ後即撤収

ライブが終わって30分は送迎バスは待ってくれるけどそれ以上は待ちません、バス出ちゃいますから終わったらすぐに駐車場に来て!と口酸っぱく言われてたので浸りつつすぐバスに乗りました
バスはJTBツアー+グロパで来たオタク相乗り。マジで修学旅行みたいです

まさかのここでもお土産もらえた!!
そんなに手厚くていいの!?とびっくりしました

カンカンの方はおせんべい?だった 美味しかった

帰りのバスの隣の人と少し話したけどお互いライブ後フワフワしてるから中身無さすぎる会話してました ずっとテヨン可愛かったですね……テヨン最高でしたね…とかそんなんの繰り返し

あと、貰ったバラって普通に持って帰れないよな………???と不安でまさかの韓国に置いてくの切なすぎる…と思ってたらツアースタッフさんが「なんとか皆さんがバラを持って帰れるように手配しますね!」と……
空港に相談したり生の花を持ち帰る方法をめちゃくちゃ調べてくれました(泣)
空港で検査受けて証明書発行してもらえば持って帰れるとのことで無事持ち帰れました。😭

ちなみにスタッフさん曰く「何年もこのツアースタッフの仕事をしていますが、ファン全員に花を贈るアーティストは初めて見ました、素敵な人ですね」と言ってて…また少し泣いた

ホテル着いてからもマジで、無 の状態
疲れ&ソロコン最高すぎて急に虚無
コンビニ爆食いして寝ました♪(雑)


最終日、帰国

帰りも勿論JTB専用のバスで空港まで送ってもらえます。マジで助かる〜〜
空港に着いたらツアーのスタッフさんとお別れ。それまでずっと一緒だったから少し寂しかった…

帰りの飛行機
帰るよー😭
無事持ち帰れた🌹


※花は日本の空港に着いた時にも再度検査受けなきゃ通れないので注意


無事 帰国。

空港についてレンタルWi-Fi返して車受け取って3〜4時間かけて高速走って家帰りました
飛行機も3時間くらい乗ってからの運転は気が狂うかと思いました♪
途中サービスエリア降りて休憩してたらTAPのmv配信されてて見たらなんか涙出てました とにかく、

マジで幸せで貴重な経験できてよかった!!!!!!!!!

TAPの活動も成功して…最高すぎたイリチル東京ドームも終えて兵役…
あっという間すぎるけど後悔何一つないです 
テヨンに会えなくて寂しいけど除隊まで待つのみ!!!

渡韓してよかったー!!!!!!!!

おわり!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?