UmAllStars予想結果とレース回顧(2019.09.15編)

予想結果

WIN5:④−⑤−⑧−⑧−⑥
結果3:○−×−○−×−○

中山9R:200円→840円(+640円)
阪神10R:200円→0円(-200円)
中山10R:500円→950円(+450円)
阪神11R:1100円→2,250円(+1,150円)
中山11R:100円→0円(-100円)
WIN5:100円→0円(-100円)
合計:2,200円→4,040円(+1,840円)

WIN1 中山9R 汐留特別(500万下)芝2000m

【レース結果】
1着 ④ウィナーポイント 3人気(1:59.1)
2着 ③ブラッドストーン 1人気
3着 ⑤ウォルフズハウル 2人気

【レース回顧】
1人気ブラッドストーンが先手を奪い、最初の1000mは59.2。
ウィナーポイントは最後方からレースを進め、内目を徐々に上がっていき、最後の直線、内ラチ沿いから坂をグイグイ駆け上がりゴール前逃げていたブラッドストーンを差しきり優勝。

ラジオNIKKEI競馬実況Webより転載
~レース後のコメント~
1着 ウィナーポイント(和田勇介調教師)
「体が回復していい状態で臨めました。抜け出す脚が速く、横山騎手が上手に乗ってこの馬の良さを生かしてくれました」

2着 ブラッドストーン(吉田豊騎手)
「他に行きたい馬もいましたが、すんなりと前に行けました。ただ、1~2コーナーで力むところがあって、その辺りをうまく抜いてくれるといいのですが。それでも向正面からは予定通りに運べました」

3着 ウォルフズハウル(石橋脩騎手)
「勝った時の雰囲気が良かったので楽しみにしていました。4コーナーでは自信満々でしたが、その後前回ほどの脚が入りませんでした。休み明けを一回使って変わってくると思います。とてもいい馬です」

4着 フィデリオグリーン(野中悠太郎騎手)
「3~4コーナーでもう少しうまく捌ければ良かったのですが」

【馬券】
◎ウィナーポイント
馬連④-③⑤(的中🎯)
200円→840円(+640円)

WIN2 阪神10R 新涼特別(1000万下)ダ1400m

【レース結果】
1着 ⑮ウォータースペース 2人気(1:24.2)
2着 ⑦スマートアルタイル 5人気
3着 ⑭メラナイト 3人気

【レース回顧】
ラホーヤノキセキが先手をとり、最初の3Fは35.2のペース。ウォータースペースは中団外目から最後の直線追い込み、チュウワフライヤーを先に交わして先頭に立ったメラナイトを差し切り、さらに後ろから上がり最速で追い込んできたスマートアルタイルの追撃を退け優勝。1人気のチュウワフライヤーは2番手から4コーナーでも手応えあり、抜け出して突き離すかと思いましたが、ラスト200mで失速。WIN5も終了でした😭

ラジオNIKKEI競馬実況Webより転載
~レース後のコメント~
1着 ウォータースペース(北村友一騎手)
「函館のダート1700mを経験したことも良く、スタッフがここを目標にしっかり作ってくれて、いいレースができました。追い出してから反応が鈍いところがありましたが、坂でもジリジリ伸びていたように力を付けています。いろんな経験を積んで成長してくれたらと思います」

2着 スマートアルタイル(武豊騎手)
「ゲートの中で悪いのはいつも通りです。道中はいい感じで進んで届くかなと思いましたが、最後はブレーキをかける感じになりました。気が難しいところがあります」

3着 メラナイト(和田竜二騎手)
「リズムよく運べましたし、体調もすごく良かったです。目標にしていた本命馬が早めに下がって先頭に立つとフワッとしてしまいました。その分だけですね」

4着 アスターソード(国分恭介騎手)
「道中までは良かったのですが、最後は捌ききれなかったです。もったいなかったです」

【馬券】
◎チュウワフライヤー 6着
馬連⑤-⑭⑮(不的中😂)
200円→0円(-200円)

WIN3 中山10R 初風特別(1000万下)芝1200m

【レース結果】
1着 ⑧マリアズハート 1人気(1:07.8)
2着 ⑮シセイタイガ 3人気
3着 ④マーマレードガール 11人気

【レース回顧】
3着に逃げ粘ったマーマレードガールが先手を取り、前半3F33.4のペース。マリアズハートは中団後ろ目から最後の直線上がり最速33.4の末脚で優勝。早め外からジリジリ伸びたシセイタイガが2着。馬券的にはマーマレードガールが2着に残ってくれたら良かったのですが・・・。

ラジオNIKKEI競馬実況Webより転載
~レース後のコメント~
1着 マリアズハート(大野拓弥騎手)
「ゲートの中でうるさくて思っていたより後ろからになりました。それでも時計の速い中で差し切るという爆発力を見せてくれました」

3着 マーマレードガール(丹内祐次騎手)
「単騎で行けるとしぶといですね。よく頑張っています」

4着 ディアサルファー(田辺裕信騎手)
「いいリズムで走れました。勝ち時計が速く、最後は苦しくなりましたが頑張りました」

5着 ショウナンマッシブ(吉田豊騎手)
「今日も引っ掛かっていました。ただ、一発が期待できるとしたら内枠の時です。内枠で前に壁をつくって折り合いがつけばチャンスはあると思います」

【馬券】
◎マリアズハート
馬連⑧⑮-②④⑧⑮(的中🎯)
500円→950円(+450円)

WIN4 阪神11R ローズS(G3)芝1800m

【レース結果】
1着 ④ダノンファンタジー 1人気(1:44.4)
2着 ⑪ビーチサンバ 6人気
3着 ⑧ウィクトーリア 2人気

【レース回顧】
スイープセレリタス(6着)が外からすーっと先手を取り、前半1000m59.3のペース。ダノンファンタジーはスタートが良くハナに行きそうでしたが、中団で川田騎手が我慢させながらも直線は外から上がり最速33.1でゴール前差しきり優勝。2着はスタート良く2番手から直線先に抜け出そうとしたウィクトーリアにしぶとく食らいついて抜かせなかったビーチサンバ。3着はウィクトーリア。

ラジオNIKKEI競馬実況Webより転載
~レース後のコメント~
1着 ダノンファンタジー(川田将雅騎手)
「スタートで出すぎたと思いました。ハナに行きたくなかったので行く馬を待ちながらになりました。遅く感じた流れの中でみんな色々な思惑があって、今日のような形になりました。調教では大変ですが競馬では我慢してくれます。レースで上手に走ってくれるのがこの馬の強みだと思っているので、今日も安心して乗っていました。流れのいい形ではなかったので少し苦しいなと思いながらでしたし、直線でも課題を見せていてそれを修正しなければいけないとも思いますが、それでも勝ちきれたので良かったです。秋華賞ではより能力を出せる形で向かえればと思います」

2着 ビーチサンバ(福永祐一騎手)
「当初、後方からじっくり行くつもりでしたが、スタートも良く中団からになりました。それでも長くいい脚を使ってくれました。元々スタートは速くないですが、こういう形もありかもしれません。強い馬相手によく頑張ってくれています。速い時計にも対応できましたし、今後に向けて選択肢の広がる内容でした」

3着 ウィクトーリア(戸崎圭太騎手)
「今回もゲートはおとなしくスムーズに出てくれました。最初、位置取りが固まらない中でもリズムよく運んで、最後もいつもより反応が遅いかなと思ったのですが、その後反応してくれて交わしたと思いましたが、交わされてしまいました。これを使ってさらに良くなってきそうです」

4着 シゲルピンクダイヤ(和田竜二騎手)
「焦れ込んで少し苦労したもののゲートはスムーズに出てくれましたし、そこそこの位置で流れに乗って前が開いた時反応して突き抜けるかと思いましたが、それまでの焦れ込みが響いたのか、難しい競馬になってしまいました」

5着 メイショウショウブ(池添謙一騎手)
「距離が気になっていましたが、最後に脚色が鈍ったのはやっぱり距離だろうと思います」

6着 スイープセレリタス(C.ルメール騎手)
「距離が長いかもしれません。外枠から逃げてペースをコントロールすることができました。冷静に走ってくれましたが、最後は切れ味がありませんでした。この速い馬場で重賞を戦ってきたメンバー相手に速い脚を繰り出すことができませんでした。内容は悪くありませんでしたが、この馬には経験が必要です。まだ良くなる馬です」

9着 シャドウディーヴァ(岩田康誠騎手)
「トモが良くなってクタクタ感がなくなりました。ゲートも出るようになっていましたが、道中脚がたまらなかったのか、休み明けなのか、前に行きすぎたのか、敗因がよくわかりません」

10着 ビックピクチャー(岩田望来騎手)
「位置取りが後ろになりましたが、連闘後の中2週のローテーションでも頑張っています。コーナーで距離ロスがあり、直線では左に張るようなところがありました。この馬なりには頑張っていると思います」

【馬券】
◎ウィクトーリア
3連複⑧-④⑥-③④⑤⑥⑩⑪⑫(的中🎯)
1100円→2,250円(+1,150円)

WIN5 中山11R ラジオ日本賞(OP)ダ1800m

【レース結果】
1着 ⑥ローズプリンスダム 3人気(1:53.0)
2着 ②クロスケ 8人気
3着 ⑪スウィングビート 1人気

【レース回顧】
ローズプリンスダムがM.デムーロ騎手が気をつけたというスタートを決め、前半1000m1.03.6のペースでレースを作り、最終コーナーで差を広げ優勝。2着争いを制したのは中団からレースを進め、直線上がり最速37.4で追い込んできたクロスケ。3着もクロスケと同じ位置からレースを進め、クロスケよりも先に仕掛けたスウィングビートが入った。

ラジオNIKKEI競馬実況Webより転載
~レース後のコメント~
1着 ローズプリンスダム(M.デムーロ騎手)
「今日は10Rで出遅れましたし、この馬も前走出遅れていたので、スタートに気を入れました。それが効いたのでしょうか、いいスタートが切れました。一生懸命走っていましたし、最後までしっかりしていました。もともと重賞も勝っている馬ですから能力があります」

2着 クロスケ(北村宏司騎手)
「スタートで躓きましたが、内から押し上げて行きました。もう少し流れて上がりがかかるのがいいです。最後はよく伸びています」

3着 スウィングビート(田辺裕信騎手)
「コーナー4つの競馬の経験が少ないせいか、コーナー、コーナーでもたつくところがあり、器用にいきません。今回は昇級戦でしたし、慣れてくればいいと思います」

4着 カゼノコ(津村明秀騎手)
「終いには来るのですが、ペースが遅く前が楽をしています」

5着 ハイランドピーク(横山和生騎手)
「気力が戻って最後まで頑張っています。今日は斤量も背負っていますし、枠順の差もあったと思います」

【馬券】
◎ローズプリンスダム
馬連⑥-⑨(不的中😂)
100円→0円(-100円)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?