見出し画像

振り返り(2023/01/05 中京11R G3 京都金杯)

馬好きエンジニアです。

本日の「G3 京都金杯」の振り返りです。

結果ですが。。。
1着 イルーシヴパンサー
2着 エアロロノア
3着 プレサージュリフト

4着 ピースワンパラディ。。。泣

今年1発目の中央競馬。的中したかったですが。。。

スタートから振り返ります。

出遅れたわけではありませんが、あまり行き脚がつきませんでした。

その分、向こう正面に入ったあとはポジションを上げることができ、5番手の好位で道中は競馬を進めることができました。

ただ、今回ベレヌスとダイワキャグニーがハナを引っ張る展開になったため、想定より流れるレースとなりました。

ピースワンパラディとしては少し追走が厳しかったのか、位置取りが若干下がってしまいましたね。少し勿体なかったです。

そして最後の直線に入りましたが、うまく前が空いてスムーズに追い出すことができたと思います。

途中エアロロノアにぶつけられて怯んでしまいましたが、それでも最後まで一生懸命走ってくれました。

残り100mくらいまではイケそうな雰囲気でしたが、最後は斤量の分もあり伸びあぐねて4着でゴールインしました。

3着馬とは斤量の差ですかね。悔しい~~。

長期教養明け3戦目で上積みのある走りでしたが、最後の伸びを見ると多少年齢による衰えもあるのかなと感じました。

それでも、大敗したわけではなく挽回は可能だと思うので、引き続き頑張ってほしいです!!

金杯を的中して良いスタートを切りたかったですが無念。。。泣

でも大外れしたわけでは無いですし、人馬ともに一生懸命やってくれたので悔いはないです。次走以降にこの経験を活かしていきたいと思います!

以上「G3 京都金杯」の振り返りでしたー!!

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?