2022 クラブ注目馬(ノルマン追加)

ノルマンディーオーナーズの昨年の1次募集で、人気の無かった1頭をどうしようかずっと迷っていましたが、満口にならないまま、入厩予定で募集終了となりましたので、注目馬として記載させてもらいます。

ノルマンディーオーナーズクラブ

  • No.24 フクシア21(ヘニーヒューズ)1720万

既にベニシアという名前も付いている馬で、昨年のサマーセール時点で骨格の良さは上位10頭に入れていました。
ノルマンディーでは私も現在数頭に出資していて、HBAのセールで目を付けていた馬に出資するという狙いに完全に合致していた馬なのですが、ダート路線の牝馬としてあまりに小さい事がネックで、どうしたものかとずっと考えていました。

不安はあるけど、やはり骨格は良いので、この金額は回収出来るのではないかと考え、このタイミングで注目馬に追加する事としました。
大きいところを狙う様な馬では無いと思いますが、ダート短距離で前に行って押し切る競馬で、相応の活躍を見込んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?