見出し画像

天気予報のくもりって結局雨と同じだろ!?その差意味なくね?

こんにちは!杉間馬男です🐴


私が生活で最も気に入らない部類に入る天気予報
今回も天気予報にモノ申します❗️



さて、あなたは天気予報で『明日の天気はくもりです』と聞くとどう思いますか❓

『思いますか?』というのは、具体的には、

✔ その日の予定をどうするか?
✔ くもりって雨か晴れかどっち寄りなのか?

ということで、この【くもり】の天気をどう感じるかで人による差が大きくなるんじゃないかと思います。

ちなみに私は、タイトル通り

【くもり=雨】

って考え方です。
それは、先天的にも後天的にも。

やっぱりね、これも生まれ持った性格なのか、物事を悪い方向に考えがちな所があって、【くもり】予報でそれが如実に出てるんだと思います。

それだけじゃなく、今までの経験的にも少なくとも3割は雨が降りました☂️
1粒2粒のときもあれば、ガッツリ本降りになったことも🌂

確かに、予報の時には『所により雨が降る場合もあります』なんて中途半端なこと伝えてます。
だけど自分はお天気マークで判断するから、それをくどくど説明するくらいなら、くもりの横っちょにさりげなく小さい傘マークでもつけといてくれればって思います。
まぁ、それは完全に私の都合ですが(笑)


ちなみに、私の妻は【くもり】予報を聞くと良い風に解釈して、『あぁ、悪くないじゃん!』『晴れだね!』と、キレイに私の反対意見👎ポジティブです☺️

普段も、何かチョット良くないことがあってもすぐに気持ちを切り替えてますから、時々その脳ミソが欲しくなるくらいで、ネガティブ思考な自分が少し悔しくなるくらいなんです(爆

だから、ちょっとでも私の考えに賛同してほしく、くもり予報で実際に少しでもポツリと降ったら、『ホラ!雨じゃないか!』ってアピールして躍起になっている部分があります(笑)


まぁ、悪い方向に考えてて実際に良い方向に傾いたら、それはそれでハッピーじゃないですか🆗

その逆だったら最悪だし、そうなるのがイヤなので余計に【くもり=雨】という考え方に拍車をかけているのだと思います。


さて、あなたのくもりは晴れ寄り?雨寄り?
いずれにしても、くもりって中途半端ですよね??


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

ぜひ、杉間馬男のフォローをお願いします m(_ _)m

━━━━━━━━━━
■隠キャ・アスペ・コミュ障の恋活&婚活成就の秘密
https://eccentric-romance.com/

■Twitterにも出没しています!
https://twitter.com/hwde9dxfqrcvui2

━━━━━━━━━━

#note
#感情
#怒り
#感情コントロール
#口癖
#未成年
#地域性
#週間天気予報
#季節性
#適中率
#週間天気予報検証


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?