見出し画像

yesterdayを観た



映画公開時から気になっていて、
Amazonプライムにある事も知っていたけど
なかなか見ることが出来なかった。


友達の葬式で使ってた曲だ
そりゃなかなか手が出ない。
でも、今日姉ちゃんと電話をしていた時
また不思議な事が起きた。



「メッセージが送信できませんでした」
の通知が来た。
そのポップアップをタップすると
1年前俺がそいつに送った「気をつけて帰ってよ」
のメッセージが送信できてなかった。
そして今頃、通知が来た。


八王子の先輩の家で死ぬほど飲んで、
飛行機に乗り遅れて、地元に帰る金がなく、
俺が飛行機を予約して、予約番号を送った。
そこまでは送れていたけど、
その後のメッセージだけ、送れてなかったらしい。


俺のiPhoneは1年後に教えてくれた。
こんな事あるもんだから、観て見よう。


イエスタデイを見始めた。
なんとなく、絶妙にダサい映画なんだろうなって思ってたし、
絶妙にダサい映画だった。
でも、エンドロールでヘイジュードが流れ
曲の良さで泣いてしまった。

いい曲だ。


今日も姉ちゃんは訳のわからんことを言ってたから
次回、姉ちゃん持論を書こうと思う
題名は
「食物連鎖は三角形ではなく砂時計の形をしている」
です。


お楽し

ここで得た利益は全てアフリカの子供達と僕に義援金として寄付されます。