見出し画像

【無料予想】2024/03/17 WIN5予想

こんにちは。うまレポです。
3週連続WIN2、たぶん3歳戦との相性が悪いのだと思うことにしましたw

今週は流石に全ての競馬場で良馬場開催が見込めるお天気だと思いますので、前日時点からの予想も頑張っていきます!

※今回も無料で最後までお読みいただけますが、参考になった方はぜひ投げ銭感覚でポチッといただけますと嬉しいです!

先週の振り返り

🎯阪神10R オークランドTRT ダート2000m

  • 🥈マルブツプライド

  • サイモンザナドゥ

  • レッドプロフェシー

【振り返り】
ダート2000m(3勝クラス)良馬場開催データを見ると、かなり堅め決着のレース質ということを書いたのと対象1レース目だったので、ギリギリまでオッズを見て、🎯1番人気グリューヴルム、3番人気レッドプロフェシー、8番人気まで落ちたマルブツプライドの3頭を買いました。
直線ではマルブツプライドが見応えある追いをしてくれて、まだ対象1レース目だったので、「マルブツ!!こい!!マルブツ!!」と叫んでましたw

🎯中山10R 東風ステークス 芝1600m

  • ラインベック

  • セッタレダスト

  • (🎯ディオ)

  • (🥉ホウオウビスケッツ)

  • (シルトホルン)

【振り返り】
一応🎯マークつけているんですが、点数の関係で()内の馬は買っていませんでしたので、2レース目で敗れました、、、笑
馬番6番までの前残り決着という面白い傾向があったんですがどこにいったのやら、、笑 まあ前にいた馬が勝ちましたけど。

🎯中京11R 金鯱賞 芝2000m

  • 🎯プログノーシス

  • 🥈ドゥレッツァ

  • (エアサージュ)

【振り返り】
プログノーシス強かったですねw
ドゥレッツァは流石に斤量とローテが響いた感じでしょうか。それでも2着は強いと思いました。4着のハヤヤッコが3着に来てくれていたら個人的には3連単で20万以上当たっていたので、ヨーホーレイク、、、悔しい、、、

😭阪神11R フィリーズレビュー 芝1400m

  • 🥈コラソンビート

  • シカゴスティング

  • ロゼフレア

  • バウンシーステップ

【振り返り】
エトヴプレの逃げ切り勝ちは読めん!泣
3歳牝馬の重賞は本当に難しいです。
ここでの結果は多分桜花賞に繋がらないと思うので、本当に難しい。。。

😭中山11R アネモネステークス 芝1600m

  • エリカエスティーム

  • ラヴスコール

  • (ガジュノリ)

  • (ソルトクィーン)

【振り返り】
本線だったエリカとラヴスも外からいい脚を使ったんですけどね〜
内前で粘られちゃった感が否めないです。
中山ずっと渋った馬場だったので、良馬場回復でも馬場が荒れてたりするのでしょうか。。。

3/17のWIN5予想

阪神10R 鳴門ステークス ダート1400m(3勝クラス・定量)

  • ロードアウォード

  • ペプチドタイガー

  • スマートラプター

  • (タガノペカ)

【寸評】
2016年以降、同条件良馬場(ハンデ戦含む)で行われた24レース中21レースで5番人気以内が勝利していたので、やや堅い決着のレース質でしょう。資金に余裕のある方は5番人気まで手広く押さえておくのがよいかもしれません。
ここは無難にコース実績のある川田ジョッキー×ロードカナロア産駒を信じたいですね。

中山10R 千葉ステークス ダート1200m(OP・ハンデ)

  • オメガシンフォニー

  • メズメライザー

  • ドンアミティエ

【寸評】
ハンデ開催良馬場で行われた千葉ステークスのデータを見ていると、とにかく前残り傾向がありそうです。(そもそも中山ダート1200mの傾向がそうなのですが)
ところが結構前に行きたがる馬ばかりなので、持ち時計の早さを参考に3頭抜粋してみました。自信はありません。

中京11R 名古屋城ステークス ダート1800m(OP・別定)

  • ハピ

  • (テーオーリカード)

  • (ホウオウルーレット)

【寸評】
過去の同名レースは馬場が稍重以上だったり、条件異なってたりしたので、ダート1800mオープン以上良馬場開催のデータを引っ張ってきました。見事に人気決着のレース質なので深く考えず3番人気まで押さえていれば当たると思います。

戦ってきた相手の強さが全然違うのでハピ1頭でも絞っていい気がしますね!

阪神11R 阪神大賞典 芝3000m(G2・別定)

  • ブローザホーン

  • (サヴォーナ)

【寸評】
過去10年の阪神大賞典のデータでは、前走距離別で1600~1800m組[0.0.0.10]、2000~2500m組[10.8.7.41]、2600~3600m組[0.2.3.31]ということで、連対まで見ても2000〜2500m組から探すのが良さそうです。

うち前走2000~2500mの馬で当日1~3番人気は[10.3.4.10]となっており、おそらくブローザホーン、サヴォーナが該当するのではないでしょうか。
2頭は、日経新春杯で雌雄を決しており、現4歳世代の弱さが指摘されていますが、出遅れやハンデ差を考慮すると逆転の余地はゼロではなさそうです。

中山11R スプリングカップ 芝1800m

  • ペッレグリーニ

  • ウォーターリヒト

【寸評】
3歳戦は分からないので素質を信頼します!笑
ペッレグリーニの素質は言うまでもなく下記の通り。

素質馬ビザンチンドリームと差のない競馬をしたウォーターリヒトも、スローペースになれば展開の利がありそうで押さえておきます。
余裕があればシックスペンス、ジュンゴールドも買いたいです。

以上、3(4)-3-1(3)-1(2)-2頭の18(144)点…!
カッコで押さえた馬を全部入れても144点なので、当日の人気などを踏まえて買ってみたいと思います!

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございました!✨

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?