見出し画像

硝子ケースに並ばないように 

今日はよく寝れなかったせいか、
何だかすごく疲れてしまいました。

この写真はサークル前に撮った一枚です。
何かシンプルな写真ですがいいですね!


この空はどこに終点があるのか。たまに考えます。



今日は大学のみんなにネガティブな一面を
見せてしまったかなぁ。

できるだけ明るい人と思われたいところです。
難しい!!!


大学の講義についても少し。
僕は農学部ですが、この時期は人文系の科目が多いですね。

心理学、法学などなど。

農学だけでなく、それ以外のジャンルにも取り組むことで
新しい発見や知識に出会えて楽しいです。


最近、講義で功利主義(人間の本性の快を求め、苦を避ける)
について考えました。

先生はアメとムチとおっしゃっていました。

罰則強化による事件・事故の減少はまさしくこれに
当てはまっているなぁと思いました。
次回の講義では功利主義のマイナス点について学びます。
先生のトークも深いので、しっかり聞き入りたいと思います。

エンジン全開だった今日。
しっかりOFFをとります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の鼻歌を紹介します^^

落ち着きます^^  この歌をかっこよく歌いたい(^^♪

CHAGE and ASKAの歌をたくさん知っている訳ではないですが、
この歌がめちゃくちゃ好きなんです!!!!!

「恋の手触り、消えないように」「迷わずに SAY YES」

この歌のワードってすごくパワーを感じ、心に響きます、、

「硝子ケースに並ばないように」
どういう意味なんだろう。すっごく気になってきた。
考えてみます。


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?