見出し画像

93年組にいいたいこと

みなさんこんにちは、お久しぶりです。うまさきあなやと申します。オープン戦も始まり野球好きのみなさんは大いに盛り上がってることと存じ上げます。

巨人でも、イスラエル・モタ外野手(24)の支配下登録など、若手の台頭が今年こそくるぞ!と期待されていますよね。モタ、「NARUTO」が好きということで去年から密かに追っていました。まさかこんな形で今年頭から阿部監督とのコラボで大活躍するとは正直予想外でした。

若手…みなさんは「若手」とは一体何歳までのことを指していますか?ぼくの中でも正直定義しづらいなあと思っているところで若手と中堅の狭間にいる例の彼らについてつらつらと書いていきたいと思います。

サムネイル、タイトルからもう言いたいことはわかるでしょう。桜井俊貴、メルセデス、中川皓太、今村信貴、山本泰寛、若林晃弘、田中俊太、増田大輝、重信慎之介、石川慎吾。所謂「93年組」と呼ばれる女性ファンから絶大な人気を誇る彼らは今年で27歳になります。27歳…みなさんは大田泰示外野手が前述の石川慎吾との交換トレードに出されたのはいつだったか覚えていらっしゃるでしょうか?そうです。27歳の時だったはずです。

大田は2008年ドラフト1位、55を背負っていましたよね。結果が残せなかったらこうなるんです。彼は移籍先で花開くことになったのでぼく個人としてはとても嬉しいことでした。

93年組も27歳、結果を残さないとそろそろ厳しい。もちろん、がんばっています。結果も残してきています。そこで今回はぼくの93年組に対する思いをひとりひとり書いていきたいと思います。(個人的期待度は10点満点とする)

①中川皓太投手(個人的期待度10)
彼はもう居場所を作ったので安泰ですね。特に言うことはありません。まさか彼のタオルを買うとは思いませんでした。今年も8回を任せたい。なんなら抑えでもいい。ポリバレントクローザー。

②石川慎吾外野手(個人的期待度8.5)
元々対左用の代打的扱いでしたが今年は一皮むけた印象。試合では結果を残してきています。対右はそもそも打席機会が少ないのでなんとも言えないですけど、左投手ならスタメンでもいい。モタがいるけど彼は一塁もいける。兼用できるね。2017年の輝きをもう一度見ないとしねません。慎吾は原監督にも気に入られてるし今年はもっと出場機会も増えるので期待。

https://twitter.com/umasaki0909_pad/status/1175407102975590400?s=21

https://twitter.com/umasaki0909_pad/status/1165246482351439873?s=21

https://twitter.com/umasaki0909_pad/status/1226356175131725824?s=21

https://twitter.com/umasaki0909_pad/status/1230004804379791360?s=21

③タイ 重信慎之介外野手(個人的期待度8.0)
坂本が怪我した時のシゲナオコンビの一、二番すごいよかったのがまだ忘れられない。着実に打撃は良くなってるんですけどね。なんで二軍なの?意味がわからない。課題だったサウスポーも打てるようになりましたよね。まだ二軍だけどここからアピール頑張ってな。

https://twitter.com/umasaki0909_pad/status/1175001394190802944?s=21

③タイ 桜井俊貴投手(個人的期待度8.0)
まさかあんな活躍するとは思わないじゃないですか。
キャンプ見てたけどあのカットは武器になる。ストレートとチェンジアップ。コースギリギリにビッタビタに投げてた時は今年もローテやってくれるぞと思わせてくれた。ドラ1、今年は15勝してくれ。

https://twitter.com/umasaki0909_pad/status/1225255683190222849?s=21

⑤増田大輝(個人的期待度7)
二軍で打撃が無双していて一軍に上がるも代走要員。与えられた仕事を確実にこなす必殺仕事人。とはいえ優勝決めるタイムリー打ったのは彼だしもうちょい打撃を評価してあげたい。今年もしぶとく残りそう。尚輝がダメになったらほかの93年組使うなら彼を二塁で使おう。

https://twitter.com/umasaki0909_pad/status/1146401090172157952?s=21

https://twitter.com/umasaki0909_pad/status/1162311925918658560?s=21

https://twitter.com/umasaki0909_pad/status/1175373241973538817?s=21

⑥メルセデス(個人的期待度6.5)
どう考えても左腕エースでないといけないところ。スタミナ不足は否めないが5回までは確実に抑えるよね。応援歌できましたよね。ダサいかもしれないけどエンジン全開ーーーーーーーーーーで頼むぞ。とりあえず怪我を治してください。12勝してくれ。あと防御率2点台で。

https://twitter.com/umasaki0909_pad/status/1142000636185071616?s=21

ほか4名
全員全盛期というものはあったものやっぱり致命的になにかかけているものがある。悪口になってしまうのであえて名指ししないけどマジで放出されますよ?

今年は1軍に何人残るのか。そしてオフ、誰かいなくなることのないようにしてほしいです。では。