見出し画像

極左リテラの妄論

高橋氏が掲げたグラフは、インド、カナダ、ドイツ、イタリア、アメリカ、イギリスと日本の新規感染者数を比較したものにすぎず、ニュージーランド、オーストラリア、台湾などと比べれば、人口あたりの死者数は日本のほうが断然多い。あるいは、陽性率を比較すると、日本はネパール、インド、ドイツについで深刻で、アメリカやフランス、イギリスを上回っている。

アホ極まりない。

極左カルトの頭になると、

無茶苦茶ロックダウンしてる国々より、

全く緩やかな対応しかしておらず、自分達が馬鹿にしている政府しかいない我が国がここまで安定している、

と言う事実が理解できない。

それを考慮しても尚「さざ波」なんだろ。

人権侵害当たり前、マスクしない奴等やネットでデモを呼びかけただけみたいな奴等を逮捕するような国々、

発生した地域は一帯が完全に封鎖されるような国々と比較して(どれほどなのかを彼等は絶対に具体的に示さない)「さざ波じゃない」と言っているのだ。

彼等は人権侵害なんて当たり前


自由は一切禁止して国家権力が個人の行動に介入せよと言っているのだ。

人権教極左が言ってるんだから凄い。

これたけでも極左が極度の馬鹿だと言うのが分かってしまう。

彼等はコロナにでもなって少し頭を冷やした方がいい。

あるいは、陽性率を比較すると、日本はネパール、インド、ドイツについで深刻で、アメリカやフランス、イギリスを上回っている。

そんなもん、陽性率が低いのは無駄な検査をしてるだけだろ。検査の目的は、また成功とする根拠は陽性率を下げる為か?意味が分からない。率ではなく数だろ。

去年からPCR検査をウイルス感染かどうかの判定に使用することは専門家からも疑問視されてきた。

何故なら医師がそんな診断をしたことはこれまでのインフルエンザ等でも全く無いからだ。

症状を確認し、検査をして初めて患者になる。

陽性即患者なんて馬鹿な医師がいたら馬鹿にされていただろう。

いや、高橋氏の掲げたグラフを見ても、右端の直近のあたりでは、日本の新規感染者数がすでにイギリスのそれを超えていた。

画像1

さざ波か、と言う話で、右下だけ見てイギリスより上です、って、精神科案件だろもうこれ。

強迫神経症だろもう。

精神科に行けマジで。

ノーヒットノーラン出した投手にフォアボール出した!!と難癖つけてるようなもの。

頭おかしい。


高橋氏は「木村(盛世・元厚労省医系技官)さんが言ったこと」などと権威づけをおこないつつ他人のせいにしていたが、そもそも、木村氏自体が“コロナは風邪”“たいしたことない病気”であるかのような非常に偏った主張をしてきた人物。この間、「季節性インフルエンザと同じ5類扱いに見直すべき」「自粛や規制をやめ集団免疫の獲得を目指すべき」「GoTo止めるのは本末転倒」「マスクの感染防止効果にエビデンスない」などと、コロナを矮小化するトンデモな主張を展開し続けてきた。そんな人物が使っている言葉を使ったといっても、客観性の証明にもなんにもならないだろう。

矮小化って、結局今陽性者66万人だろ?インフルは一千万はいるぞ?

全然広まらなかったじゃねえか。

お前等が狼少年なだけ。それが一年経った今の客観的事実。

5類にしないから医療逼迫が続いているし、

gotoキャンペーンは結局感染拡大とは無関係だった。季節的な変動をしただけだったし、それでも結局インフルの1割未満しか広まらなかった。

マスクなんて本当に無意味でこれだけほぼ全員がつけてても何も変わらないことをいつ認められるのやら。

そして若者は20歳未満は誰も死んでいないと言う事実も無視している。

その癖子供の人生を破壊してきたのがコイツラトンデモコロナ脳じゃねえか。

「非常に偏った主張」をしているのはお前等。客観的にそう言わざるを得ない。


さらに、あ然とさせられたのが、「笑笑」を「こんな感染状況で五輪を中止したら、世界で笑われるという意味」だったとした言い訳だ。ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポスト」など、むしろ多くの海外メディアが東京五輪中止を主張し、強行する日本に呆れた論調の報道をしているのに、一体何を言っているのか。


ニューヨーク・タイムズもワシントン・ポストも昔から日本の新聞が勝手に持ち上げてるだけの新聞じゃねえか。

そこが言ったら日本は従うべきなのか?

白人コンプレックス左翼はこれだから嫌いなんだよ。

何でも白人様に決めてもらわないとカッコつかないと思ってる。

幼稚で極めて恥ずかしい。

以前も書いた通り、俺は個人的に高橋洋一は嫌いだ。

だがそれでもこの主張は正しいから俺は彼の発言を支持する。

一方、棺桶に片足突っ込んだような老いぼれ左翼がやってると思われるリテラは、今の意見を具体的に考えることを拒否して話をはぐらかして、以前の話や、ネトウヨ側の人間だと言う、意見に関係の無い情報を理由に全否定している。


人間、言葉の重さで評価していった方がいい。

その為には自分が疑問に思ったことをちゃんと調べて聞いてクリアにしていくことだ。

リテラに聞いても何も得るものはないだろう。

高橋洋一の名前が出ただけで「あいつはネトウヨ、、、」と言う罵詈雑言で終わる。

俺ならそれ以上のことが言える。

自分はどうなりたいか、自分の胸に聞いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?