見出し画像

科学なきファシズムを押し付ける忽那

この馬鹿もコロナ禍以降、デマを振りまいてきた。

特に最近不快なのがポータルサイト、ヤホーを開いた時にこいつの顔が出ることがあることだ。

実に不愉快極まりない。

さてこのアホのばらまくデマを批判していこうと思う。

俺は専門的知識はないが知的誠実性は彼より間違いなくあるし、

彼は専門家としての専門的知識があるかは分からないが、知性、知的誠実性には疑問しかない。

俺が彼の妄言に逐一批判することでそれを明らかにしたい。

若者が受けるべき理由は結局こじつけしかない

まずタイトルは

「若い世代は重症化しないからワクチンを接種しなくて良い」は本当か

だが、この記事の中で若者が打つべき理由として彼が述べたのは次の部分しかない。

高齢者や基礎疾患のある人でワクチン接種が進めば重症者数は減少することが期待されますが、若い世代にもワクチン接種が進まなければ、感染者数そのものを大幅に減らすことは難しいでしょう。
つまり、日本国内での新型コロナの収束のためには若い世代のワクチン接種率を高めることが必要になります。

つまり、感染者数を大幅に減らす為と、彼は言うのだ。

余りにも漠然とし過ぎていてびっくりする。

大幅に減らす、、、

・どこまで減らせばいいのか?
・どうやったら減るのか?
・リバウンドしないのか?
・他のリスクは検討したのか?

結局これらの検討をして目標を定めなければ、ただ雰囲気で抽象的な目標を掲げてやってる感アピールしているだけとしか言えまい。

どこかの大学に行きたい高校生が、自分や大学のレベルも把握せずにとりあえず点数上げますと意気込み、目標として毎日5時間自主勉強に励む、と言っているのと何も変わらない。余りにも漠然としているからこうなる。

彼はたまたま専門的な知識を持った高校生だと言ってもいい。

総合的に考える力がないのだから。

具体的に批判するが、

・どこまで減らせばいいのか?

→これがなければゴールはない。だが未だに彼等はそれを明確にしない。したと思えば平気でゴールポストをずらす(東京都の1日あたりの新規陽性者数500人とは何だったのか)

・どうやったら減るのか?

→移動制限や酒類制限に効果がなかったのは明白だった。そしてそのくせ経済や人心を破壊する副作用は絶大だったからそもそもやるべき時は一度たりともなかった。

・リバウンドしないのか?

→これは無理矢理下げたのなら、当然発生するし、それを理由に緊急事態を解除しないのは詐欺でしかない。所謂ハンマー&ダンス的な手法を取りながらハンマーしか振り下ろしていないのなら、それはハンマーによる破壊行為でしかない。だからリバウンドもそもそも許容する想定にしなければ論理的に永遠にハンマーだけになる。

・他のリスクは検討したのか?

→経済や財政、人々の生活等々、本当にボロボロになったものだ。そうまでしてコロナ対策なるものを推し進めるべき理由はどこにある?結局コロナと戦うことが目的化しているだけだろ。完全に大東亜戦争時の失敗を繰り返してるだけ。

もう、正直これだけでも彼の主張が、そして彼が馬鹿だと言うことは簡単に、それこそ中学生でも理解できたと思うが、

もう少し個々の主張を批判しておこう。

打ちたくない、ではない。打つべきでないだ

年齢が若い人の方が「ワクチン接種をしたくない」と考えている人が多いことが、様々な調査から明らかになっています。

馬鹿はすぐ都合のいいように話を加工する。

打ちたくない、それは事実だ。そしてそこには理由がそれぞれあるし、それも極めて正当なことを国民は理解せねばならない。畢竟、打つべきではない理由を。

若者には、少なくともこの馬鹿が若者に打てと言っているのよ遥かにり科学的で人間的な明確な根拠がある。

副反応が心配なのは当たり前だ。

こちらにも書いたが、そもそも若者にとってコロナ死はリスクと言うには無理がある。

20代死者

8人の20代がコロナ陽性と死亡と言う2つを結び付けられているが、

3人は情報すらなし、上の画像の5番に至ってはもはやコロナ無関係と言うべきだし、4番もただの医療体制、運用不備による人災だ。

そして他は基礎疾患有りの方々の死亡であり、普通の若者のリスクとは言えない。

しかもこれは昨年から一年半経っての数だ。

一方、20代のワクチン死者は、まだまとめていないが3人はいる。しかも基礎疾患もない者が。福岡の女性は打ちたくないと事前に言っていたが打たされて死亡した。

ワクチン接種が始まったのは2月からだからまだ半年も経っていない。

これだけでも若者にとってコロナよりワクチンがリスクなのは明らかだろう。

更に重要なのは不妊や死産、授乳した乳児の死亡と言う若い女性特有のリスクがある。

それでも打てと言うのは誰がどう考えても、若者自身を守る為、即ち自己防衛の為のワクチンではない、と言うことだ。

即ち、年寄りその他の不安の為に命も捨てて奉じよ、それが彼等の要請だ。若者はこんな意見に従ってはならない。

副反応とコロナ風邪、どちらがリスク?

確かに日本国内のmRNAワクチン接種後の副反応調査では、年齢が若い人ほど発熱などの副反応の頻度が高くなることが分かっています。
しかし、これらの副反応は通常接種1〜2日後で自然と収まります。

副反応による体調不良は千差万別とは言え、ワクチンならどんなに高熱その他が出ても受け入れろ、ってのは流石におかしいだろ。

「コロナは天災だから死んだり、高熱その他で苦しんでもいいが、ワクチンで死にたくない」と言う考え方を許容すべきでない論理的な説明をしてくれよ。

できないならそれは個人の自由、裁量に委ねるべきだ。

また許すとするなら、これまで人類が闘ってきた、最近でも続いている戦いとしてはインフルエンザ、結核、肺炎球菌においての対策とコロナだけが違うことの必然性を明確にしてくれ。

結局、コロナで食ってる職業医が自分勝手なことを言っているだけと言われてもおかしくないレベルの理屈しか持ち合わせていないのが、忽那の「死ぬことなんて考えるな、高熱その他の副反応も受け入れろ、社会の為に(ただし本当に社会の為になるかは評価しないけど)論」だと言うことだ。

俺からすれば、若者は気にせず仕事して遊んで社会を動かすことの方が圧倒的に社会的メリットが大きいと確信しているがな。まあ、社会に必要とされない奴等には分からないだろうが。

若い人では特に男性で心筋炎の副反応が報告されています。これらの副反応は2回目の接種後に多く、接種後5日以内に症状が出現する、という特徴があります。
これらはおよそ10万件に1件くらいの頻度であり、稀な副反応であること、そして報告されている症例の大半が軽症であることから、過度に心配するものではないと考えられます。

死ぬこと、高熱になること、それから更に言うなら、ワクチン打っても移るし移すと言う総合判断のもと、若者はワクチン恐れており、心筋炎単体で恐れている訳でないのに、心筋炎だけをとらまえて恐れるな、、、って詐欺師だろこいつ。クズだなこのカス。

詐欺師でないなら馬鹿か精神疾患、記憶障害、虚言癖、屁理屈サイコパス、のどれかだろう。

少なくともまともな知性と品性は持ち合わせていない。

変異種くるくる詐欺

日本国内では第4波以降、アルファ変異ウイルス(いわゆるイギリス型)が主流となり、若い世代でも重症化する事例が増加しました。
現在、都内ではデルタ変異ウイルス(いわゆるインド型)が徐々に増加してきています。

これは結局、英国株も、インド株も恐ろしいとずーっと言っていたにも拘らず、置き換わっても被害はさっぱり増えなかった、と言う話でしかなく、

42万人死ぬ、2週間後にはどこそこ、詐欺と全く同じ「デマ」と言うことだな。

この藪医者詐欺師共はこうやって国民を騙して大きな被害を出しても平然としていられる鈍感さがないと務まらないのだろう。

よく人々はこんな心無い詐欺師の言葉に騙されるなと一年以上俺は呆れっ放しだよ。

すでにデルタが広がっているスコットランドからの報告では、デルタに感染した人は、重症化リスクが高いとされていたアルファに感染した人よりも入院するリスクが2倍になったことが示されており、デルタは感染力だけでなく重症化リスクもアルファより高いと考えられます。
アルファからデルタに置き換わるに従って、若い世代でも重症者が増加することが懸念されます。

また狼少年が叫んでるよ。一つでもその手の話で当たったのあったか?そして若者は重症化したらいかんのか?ワクチンはそれを防ぎ、ワクチン自身のリスクもないんか?違うだろ。

こいつ等何故そこまでして打たせたがるの?金貰ってんだろどうせ??

同報告ではmRNAワクチンはデルタ変異ウイルスにも予防効果があることも示されており、やはり変異ウイルスへの最大の対策はワクチン接種と言えます。

医者は案外常識がなくなってるぽいが、最大の対策は免疫力をつけることだ。過度に恐れず日常を送ること。それが一番だ。死亡リスクがやたらと高いワクチンより遥かに安全で安上がりで確実だよ。

言うに事欠いて後遺症


新型コロナに感染した人のうちほとんどの人は回復後、通常の健康状態に戻る一方で、回復した後も数週〜数ヶ月間様々な症状が続く方がいます。
このいわゆる「後遺症」と呼ばれる病態は、当初は主に入院を要するような重症度の高い感染者での報告が多かったのですが、軽症であった感染者の後遺症の報告も増えてきています。

そりゃ辛いさ。後遺症なんて。罹らないにこしたことはない。しかしそれは純粋にコロナ起因だけなのか?それに感染する確率なんてかなり低い。無症状も掻き集めた今の陽性者数なんて、たった80万人だ。

画像2

つまり感染する確率がそもそも低過ぎる(これのどこがパンデミック?)のだ。

画像3

一方ワクチン接種はアホみたいに右肩上がり。

こんだけ多くが受けてりゃ様々な問題は出てくるだろう。

何せ、ワクチンは治験中なんだから。

そもそもこの藪医者忽那も当たり前のように安全安全言ってるが、安全かどうかの確認が終わるのは2023年だからな?

安全性も効果も分からない。ただ摂取により死んだ者もいれば、摂取したにも拘らず感染した者、そしてそのまま死んだ者もいる、それが今分かっていることだ。

リスクとメリットのを天秤にかけたことないのか?

メリットとデメリット

画像4

今までの話をまとめて、天秤に載せるものを検討した結果、彼のような画像になった者はいないだろう。

まず「時間がない」なんて話がメインになった記憶は誰にもないし、その「時間がない」と「副反応が心配」は決して同じ質量にはなり得ないし、打つ理由も酷い。

周りに広げない

→打つ(主体性)理由ではなく、打たせたい理由だろ

後遺症を防ぐ

→後遺症は発生リスクとしては確率もレベルも低い。またワクチンで防げるかどうか、ワクチンの副反応と比較すればやはりワクチンの方がハイリスク。

重症化を防ぐ

→これも同じ。

画像5

これを見て重症化に備えろってもう屁理屈みたいなもんだろ。

若者の重症化が増加しているなる情報も流石にただの言い過ぎ。

てかさっと探しても出てこない辺り、コロナ脳もグラフ等で示したらペテンがバレると認識しているのか。

リスクが1.〜倍みたいな抽象的な話しかない。しかもそれも脅威と言うには心許ない1.〜倍。

コロナによる重症化より、ワクチンによる重症化の方が若者にとっては明確なリスクと言えよう。

自分の感染を防ぐ

→他人に移す云々と同じで、ワクチン打っても感染するから既に日本中でワクチン打ってもマスク外すなとか言いまくってることを知ってて言ってるのか、知らずに言ってるのか。前者なら詐欺師、後者なら馬鹿。

どっちかな。俺は詐欺師(馬鹿)だと踏んでる。

専門家の矜持

コロナ禍において、コロナを煽る専門家と称する奴等には全くこの矜持と言うものが感じられない。

何度も嘘予測をしては外し、反省も検証もなく同じことを繰り返しては社会を破壊する。

専門家とは畢竟、政治判断における一(いち)パーツに過ぎない。

あくまでその専門分野において、意見することだけを求めねばならないのだ。

縦割り行政だなんだと言ってる馬鹿がいるが、畢竟総合知が無いのなら、行政は基本的に縦割りでいい。専門知識だけにとどまらせてメリットを最大限に引き出せばよいのだ。

それを政治が調整するのだ。

現状において必要なのは専門家が専門家としてその分野における最善を提示し、

政治家はその諮問先を如何に妥当に選び、また意見を総合できるのか、と言うのを追求すべきなのだ。

政治家にその胆識(知識と胆力)がないからと言って、専門家が政治家を動かそうと意見を述べるのは間違っている。

あくまで政治はそれ等から独立しておかねばならない。

専門家も政治家も、そしてメディアもその役割をしっかりと認識しないと人災になるし、それは畢竟国民のレベルが低いからなのだが、それが改善されなければならない。今が(とっくの昔にそうだったが)その状況であると認識してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?