見出し画像

ジャパンカップ・サイン予想2022

三冠牝馬のデアリングタクトにダービー馬のシャフリヤール。
天皇賞秋3着のダノンベルーガ、パリ大賞典勝ち馬のオネスト。
日本ダービー3着のヴェルトライゼンテなど多彩なメンバーが揃ったジャパンカップ。
ただ最近のアーモンドアイのように抜けた馬がいない印象もあるので少し波乱もある可能性も。

一番人気はダノンベルーガ。
続いてヴェラアズールとシャフリヤールが続きます。

【ジャパンカップ・ポスター】

ポスターは東京競馬場のスタンド前のコントレイル。
抜けるような青空との対比が鮮やかですね。
コントレイルの馬名の意味、『ひこうき雲』をイメージさせるようなデザインです。
それっぽい雲もありますね。

【GⅠヘッドライン】

伝説の主役となれ、世界の最高峰が東京にある。
最高峰がどこにあるのか?
そこに山があれば登りたくなりますね。

【君の名は】

ジャパンカップは、日本中央競馬会(JRA)が東京競馬場で施行する中央競馬の重賞競走(GI)である。英称の頭文字から、JCという略称も用いられることがある。
正賞はロンジン賞、日本馬主協会連合会会長賞、東京馬主協会賞。

※最終的な結論はレース当日の14時~15時頃を予定しています。


《ジャパンカップ・展望》

ここから先は

2,672字 / 5画像

¥ 1,000

的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。