安田記念 2019 サイン予想

安田記念といえば安田美沙子。
ウォッカが優勝した2008年の安田記念で安田美沙子がシグナルを発信していました。

週刊少年マガジンで巻頭グラビアに登場した安田美沙子。
グラビアのなかで『最近、ワインにはまっています』というコメントと赤ワイン。

赤枠の3枠に入ったウォッカが優勝。
2着はホワイト騎手騎乗のアルマダ。
赤と白でワインをイメージさせる馬券でした。
ウォッカもお酒ですし。
ロゼは?
アルマダがピンクの8枠でした。

安田美沙子がシグナル発信役になったのは2007年から『うまなで~UMA to NADESHIKO』というJRA提供の深夜番組に出ていたのが大きいようです。
今の馬好王国の時間枠の番組です。
今週、何かしら安田美沙子さんからシグナルがあれば要チェックです。

※安田記念の予想は随時、この記事内で更新していきます。この記事を購入された方は最終結論までご覧になれます。
もしよろしければご覧ください。

最終結論は日曜12時頃を予定しています。
現地で気付いた掲示物があれば随時アップしていきます。
ショウワモダンが優勝した2010年の安田記念は、東京競馬場の入門ゲートが昭和レトロなデザインでした。
サザエさんの世界観のような、ブリキに金チョー等の広告が少し錆びているような雰囲気の入門ゲート。

【地中海モード/地方中央海外サイン】
さきたま杯

昨年の安田記念の2着騎手の戸崎。

4枠4番 父イワメジ
5枠5番 サンライズノヴァ 戸崎トサケイ
5枠6番 コモマイフト
6枠7番 ミジマッー 国分祐

5枠5番の戸崎をサンドするように安田の文字。
かなり気になります。
5枠と正逆5番には特に注意してみたいです。

日本ダービーでは、大井記念のダービーの文字が配置されていた1枠からダービー馬が誕生しています。

まずは大井記念の配置。

大井記念
1枠1番 ジャニーマン
1枠2番 タービランス

大井記念の1枠に『ダービー』と『ジャーニー/タビ』の文字。少し気になります。
これだけでは弱いですが、日本ダービー関係で何かしら『旅』をイメージさせるものが出てくれば強力なシグナルになるかも?


自分でダービー予想に掲載しておきながらうまく活かせなかったのはかなり痛いです。
地方からのサイン→中央へ
というパターンはよくあります。
特に中央騎手が出ている交流レースはシグナルとして使われやすいです。

ここから先は

3,900字 / 10画像

¥ 500

的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。