オークス 枠順確定

オークスの枠順が確定しました。

最初に気になったのは8枠16番のビーチサンバ。

桜花賞は8枠に入ったシゲルピンクダイヤが2着。

ピンク→8枠とストレートでした。


オークス、シゲルピンクダイヤと同じ8枠16番にビーチサンバ。

ビーチ→ピーチ→桃 8枠。

かなり気になる配置になっています。正逆3番と8枠には気を付けたいですね。


【コンフィデンスマンJP】

映画からのシグナル騎手になるだろうと考えていた騎手。

桜花賞に出てきています。その騎手か、その騎手の枠がくるならば波乱の展開が予想されますがどうなるか。


【第80回 オークス】

オークスも今年で80回。

そういえば第80回の日本ダービーはG1ヘッドラインが

『第80代の名を築く』→築(キズ)く名(ナ)→キズナが優勝していました。



【GⅠ ヘッドライン】

5月19日(日曜)
優駿牝馬(GⅠ)〔第80回オークス〕東京競馬場・芝2,400m

『可憐に咲き誇れ、強靭な美しき女神が降臨する。』


オークスのヘッドラインが発表されました。

牝馬に強靭。少し違和感があります。

『強靭』『女神』などが気になる印象です。

7番 シャドウディーヴァの意味が『影+神がかり的』

花というキーワードだと10番 カレンブーケドールはそのまま可憐が入っています。

12番 ウィクトーリアが勝利の女神。


★桜花賞 『ア』のサンド

ウィルアウェイ

⑧グランアレグリ 優勝

クアミラビリス

桜花賞は両隣を頭文字『ア』馬にサンドされていたグランアレグリアが優勝。

グランアレグリアの末尾文字が『ア』


★オークス

⑤エールヴォ

クアミラビリス

⑦シャドウデーヴ


⑥番のアクアミラビリスが桜花賞のグランアレグリアと同じような配置になっています。


桜花賞は頭文字『ア』馬にサンドされていたグランアレグリアが優勝

オークスは末尾文字『ア』馬にサンドされているアクアミラビリスが?着

アクアミラビリスは桜花賞と同じ⑥番ゼッケンなのも気になるポイントです。









的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。