見出し画像

安田記念

イルーシヴパンサー 中団 後方
中山記念
直線内を狙って詰まってしまう不利。度外視
出足も悪くなくある程度の位置取れる。
京都金杯
ラチ沿い中団。開幕週ではあったが、ほとんどフラット。最内を突いての勝利。
中山記念、関屋記念では凡走したが、明確な理由があり、昨年の安田記念で負けたのも位置取りの差が原因と思われる。
◎候補

インダストリア
除外対象

ウインカーネリアン 逃げ 先行
東京新聞杯
内前有利TBではあったが、ペース的にはそこそこきつい流れではあったが2.3.4着馬の追随をしのぎ切って勝利しており評価はできる内容。
マイルCS
スタート良かったが、行ききらずに中団の前目を追走。直線少しぶつけられる不利はあったが、あまり見せ場はなかった。
今回は強力な同型が多く、メンバーレベルも上がるためかなりの恩恵がないと厳しい印象。
消しor▲(内前有利+内枠)

カフェファラオ 先行
今回のメンバーレベルで通用したら奇跡。
消し

ガイアフォース 先行 中団
AJCC
包まれるのが苦手と言われていたが、このレースでは包まれながらしっかり伸びてきた。元々大丈夫だったのか、克服したのかは不明だが、馬群は問題ない。
内前有利TBのなか中団を追走しシュネルマイスターとほぼ同着の2着。初のマイルにしてはかなりいい内容ではあったが、前が有利な中シュネルマイスターに差されてしまっており一枚劣る。

シャンパンカラー
3歳でまだ不明点も多いが、低レベル世代+今回のハイレベルメンバーで馬券内は想像しづらい。
消し

シュネルマイスター
AJCC
ガイアフォースのところにも記載したが、内前有利なTBの中後方からぶち抜いており着差以上に強い内容。
中山記念、マイルCS
度外視
安田記念
詰まってなければ勝っていただろう。
間違いなく現役マイラー最強格であり重い印が必要。

ジャスティンカフェ
中団より後方から大外一気の競馬。末脚は強烈で上位の馬にも引けは取らない。ただ、勝ち切るためにはある程度の展開やTBの恩恵必要。
◎候補

ジャスティンスカイ
除外対象

ジャックドール
大阪杯勝ち馬。先行力もありマイルも問題ないか?番手でも競馬ができる。内前有利TBや内枠を引ければチャンスはある。
◎候補(内前TB)

セリフォス
現役マイラー最強格。

ソウルラッシュ
前走、外枠から出していき前目で競馬をした。内前有利な馬場ではあったが後ろからガイアフォース、シュネルマイスターに差し切られており一枚劣るか?

ソダシ
先行して、最後もしっかり脚を伸ばせる。ただ、VMで差されているように、勝ち切るためには内前有利TBなど展開の助けが必要と思われる。
▲or内前有利TBであれば◎でも。ただ、人気先行型

ソングライン
去年勝ち馬でありVMでもしっかり勝ちきっており評価できる。ただ、VMでは内をロスなく回り、直線もスムーズに伸びてこれていることには注意する必要がある。
◎候補

ダノンスコーピオン
前走、前が開かなかったこともあり凡走。ただ、思ったより負けており、案外弱いかもと感じた。
マイルCSも外外追走したことはあるが、直線伸びを欠いていた。富士Sもソウルラッシュ、セリフォスに差されているしね。内枠引けて前目で競馬できれば2着ぐらいだったらチャンスあるかも、、
消しor▲

ドルチェモア
🍾とおなじ
消し

ナミュール
人気先行型。これだけで買いにくい。
VM不利があったが、無くても勝てたかは不明。
前走よりも明確にレベルが上がる今回通用するかはかなり怪しいように感じる。ソングラインやソダシには劣る気がしている。(私見です)
消しor▲

ナランフラグ
スプリントで頑張ってくれ
消し

マテンロウオリオン
後方お散歩楽しんでね
消し

メイケイエール
スプリンター最強格。気性難ありで水物。VMレベルだったらワンチャンスあったかもだが、今回は厳しそう。
消しorオッズ次第では▲

レッドモンレーヴ
前走は、内有利の中の勝利で立派だった。メンバーレベルの大幅な強化でどこまで?といった感じ。また1600では、ジャスティンスカイにすら負けており、、、
消し

内前有利TB
◎ソダシ
◎ジャックドール
▲ウインカーネリアン
▲ガイアフォース
▲シュネルマイスター
▲ソングライン
▲セリフォス
⭐︎メイケイエール

外差しTB
◎シュネルマイスター
◎ソングライン
◎イルーシヴパンサー
◎セリフォス
▲ソウルラッシュ
▲ガイアフォース
△ナミュール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?