見出し画像

4/16 【勝負R】皐月賞・アンタレスS・京葉S

※今回、皐月賞の見解部分のみ有料ゾーンにしていますが印などは無料で御覧頂けます。

たかのつめ🌶昨年の春G1の成績はこちら↓↓✨

僕は得意レース『G1』『ダート』とnoteのプロフにも書いていますが、昨年も桜花賞から波に乗れました。
先週の桜花賞も◎ナムラクレア3着、▲ウォーターナビレラで🎯

昨年の皐月賞はエフフォーリアからで🎯

2021年皐月賞



手元にあったスクショが3連単のものしかありませんでしたが、今年も人気は割れそうですのでうまい配当を期待してしまいます。


前哨戦もスプリングSはアサヒと心中して敗れはしましたが、それ以外は◎〇でのワンツー🎯

【弥生賞】

◎ 10.アスクビクターモア
〇 7.ドウデュース

▲ 8.ラーグルフ
△ 9.インダストリア
△ 2.メイショウゲキリン
今回メインで買うのは◎◯の馬券。

弥生賞 予想note

【共同通信杯】

🌶10.ダノンベルーガ
〇5.ジオグリフ
▲2.アサヒ
☆3.アバンチュリエ
△7,9,11

共同通信杯 予想note

どちらも◎〇で1着2着のワンツー🎯

今回皐月賞はどの馬を本命にしたのか?
予想と各馬の見解は以下となります。




★お知らせ★

今回、皐月賞の見解以降「有料記事」としていますが、印は無料で御覧頂けます!
皐月賞はしっかりと分析をして、かなり気合い入れて予想しましたので、もし参考にされて
🎯された際など、応援替わりにnoteご購入頂けますととても嬉しいです!🙇🏻‍♂️


勝負レースについて


【勝負度 (0辛) 】…
【勝負度 (1辛) 】…
🌶
【勝負度 (2辛) 】…
🌶🌶
【勝負度 (3辛) 】…
🌶🌶🌶
【勝負度 (激辛)】…
🌶🌶🌶🔥

🌶でレースの勝負度を表します。

「勝負度が高い=的中の確率が高い」
ではありませんので、ご了承ください。

🌶のついているレースは馬券を買います。
※0辛(
🌶なし)は馬券は買わない可能性有。



【阪神11R】アンタレスS

【勝負度】 🌶 (1辛)

【アンタレスS 印】

このレースは1分50秒前後の時計勝負になりやすい。
そうなると、これまでの持ち時計や阪神1800で時計が縮められそうな馬からいくのがベター。
人気のバーデンヴァイラーとグロリアムンディはどこまで時計を縮められるかによりますが、買い目は変則的にしようかと思います。

◎12.バーデンヴァイラー
◯13.グロリアムンディ
▲15.ヒストリーメイカー
⭐︎4.ウェスタールンド
△2,5,8

◎◯→15,4の馬連 が中心
15-12,13などのワイドも



【中山10R】京葉S

【勝負度】 🌶 (1辛)

【京葉S 印】

◎ 10.ノンライセンス
◯ 5.ハコダテブショウ
▲ 13.アポロビビ
⭐︎ 6.シャイニーブランコ
△ 11.ショウナンアニメ

※稍重〜良まで回復した場合の想定
時計が速い馬場であれば変更します。



【中山11R】皐月賞 

【勝負度】 🌶🌶🌶 (3辛)

G1を勝つ、好走するというのは運だけではどうしようもない部分もあります。
特にクラシックともなると、厩舎力やその馬がこのレースに参戦するまでの過程などは特に重要視します。

言うまでもなく、皐月賞の次に待っているのは日本ダービー。
皐月賞をたたき台にしてダービーに照準をあわせている陣営もいるでしょうし、この皐月賞でこそ勝機を見いだせる馬も逆にいるでしょう。

当たり前のことですが、今回がダービーだったら本命は違いますし枠順の恩恵も全く違う物になると思います。
(ちなみに、ダービーの◎はほぼ決まっています。ダノンベルーガです。)

つまり、中山2000という舞台設定に対応できそうな馬、そして皐月賞でこそ買いたい馬を中心に予想しました。

そして、G1ともなれば、やはり『ここまでの過程が順調に歩めた馬』が中心となります。前述の通り大目標を次に定めている馬もいるでしょうが、『皐月賞で買いたい馬』を選びました!

◎は割とすぐに決めたのですが、今回は上位人気の有力馬2頭を今のところ馬券から外す予定ではいます。




【皐月賞 印】

本線
◎ 12.ドウデュース
〇 4.キラーアビリティ
▲ 2.アスクビクターモア
☆ 14.ジオグリフ
⭐︎     16.デシエルト
穴 7.ボーンディスウェイ

紐に入れるなら
△ 6.ジャスティンロック
△ 15.ラーグルフ

※当日の馬場、傾向で印等は変える可能性があります。
 先週の桜花賞は一気に変更しました。
 それが功を奏しましたので、今回も変更の可能性はあります。


【買い目と各馬の見解】

ここから先は

2,971字

¥ 100

もし予想参考にして頂き的中された時など、サポートやその旨ツイートして頂けるととても嬉しいです✨予想の励みになります✨