見出し画像

【勝負レース予想】クイーンS、アイビスSD

本日は無料note予想になります!
そのため見解量なども少なめですのでご了承ください🙇🏻‍♂️

これまでは函館記念以降noteやツイートでの調子も良いので、ここもいい的中があることを願います✨

【札幌11R】クイーンS

◎7.ドゥーラ
◯4.ルビーカサブランカ
▲12.ミスニューヨーク
⭐︎5.サトノセシル

買い目
短評

ドゥーラ

今週はペースなどによっては外差しも効き始めたため、先週よりも時計はかかっている印象。

◎ドゥーラはワンターン競馬では置かれるケースがあるものの一周競馬ではオークスや札幌2歳S始め結果が出ている。
テンが速いわけでなく出遅れ癖もある中でワンターンマイルは追走で苦しんでいた印象ですが、今回は51キロという斤量を活かし、かつ一周競馬という点で追走に困ることはないのかなと。

リバティアイランドを怪物とするのでれば、着差はあるものの後半のみで限るとリバティアイランドと近いラップを刻んだ点は評価ポイントになるのでは。

それに加えて今回51キロと斤量も恵まれ、古馬との力量差が不透明ではありますが、オッズ割れている今回なら単勝とかでもいいのかもしれないです。

3歳馬があまり絡まないレースではありますが、ここはあえて◎でいってみます。

ルビーカサブランカ

函館記念は◯指名で、◎ローシャムパークとの◎◯ワンツー。

今回評価にちょっと困ったのですが、というのも1800だと少し忙しい感じで戦績が示しているように2000以上がベストだと思っています。

昨年こそ4着と善戦していますが、ルメールJ騎乗で人気に拍車がかかっている感じ。
とは言え、ルメールJなら何かやってくれそうと僕も感じてはいますが。笑

馬の力は上位だと思いますので、ジョッキーの乗り方に期待しての上位評価にしています。


【新潟11R】アイビスSD


このレースは直線競馬の知識、予想ノウハウがある訳ではないためそこまで力を入れず予想しています。

このオッズなら美味しいんじゃない?という感じで単勝、相手数頭で馬連くらいの感じで買うと思います!

◎14.スティクス
◯17.シンシティ
▲3.オールアットワンス
⭐︎18.レジェーロ

買い目

もし予想参考にして頂き的中された時など、サポートやその旨ツイートして頂けるととても嬉しいです✨予想の励みになります✨