見出し画像

競馬のお話🐴わたしの考え方などつらつらと…第7回幻想と凡走

みなさま毎週競馬に仕事におつかれさまです
うまうまです

このシリーズももう7回目か😳

いつもご覧くださってる方々
本当にありがとうございます🙇‍♀️

またまた駄文におつきあいください🙇‍♀️

今回はXのフォロワーさんとのやりとりの中で
買いてみたい内容を思いついたので
そのお話をしたいなと思います😊

「この馬つよっ!次も勝つだろうな!」

「この展開でこの脚!次は勝つだろう!」

強いと思うポイントは人それぞれですが
競馬をやる中で絶対思った事が
みんなあると思います

そして

その馬が負ける

悲しい気持ち

もちろん来ることもありますし
来た時は本当に嬉しくて
だからこそどんどんそんな馬を見つけたくて
平場も目が離せない週末を過ごしがち😂

一度心を奪った馬を
その後なんど凡走しても
狙ってしまうことありませんか?

今回は養分的な思考かもとは思いつつ
わたしの頭の中を文字にしてみます

今週のアネモネSに
キャットファイトが出走します

本命にしたアスター賞の走りで
わたしの脳を焼き切り

続く阪神JFでも本命にし大敗

G3なら負けないと本命にして大敗

こういう経験がある方
たくさんいらっしゃると思います

わたしの場合は
本命を打ち続けます

正直にいうと条件問わず
満足できる回収ができるまで狙い続けます

アスター賞でプラス27000
阪神JFとフェアリーSで
あわせてマイナス30000くらい

我ながらいい馬券😊自画自賛失礼しました🙇‍♀️

ここからキャットファイトで外れ続けると
収支はどんどんマイナス域ですが。。。

そこは一度わたしの脳を焼き切った馬

凡走が続けば続くほど
次回の期待値が上がってるとさえ思ってます

見どころがあると思った馬に関しては

好走したときに
いかに大きく勝つか

その1点に注力して馬券を考えています

特定の条件下でしか好走しない馬で
その特定の条件になるまで待つのではなく
特定の条件以外でも勝ったときが
1番期待値が高いという考え方です

この考え方はなかなか破滅的な考え方だと
思えますが
そんな馬は年に1頭か2頭くらいなんで
(そんな馬はばっかりになると
まずいと思います。破滅しそうです。)

マグレだとしても
自分の中で
コイツは😆と思った感性は
信じてやっていってます

最近スラムダンク読んだので😊

強さに抱いた幻想を
凡走という期待値を積みながら
大勝ちを夢見ていきます✨

というわけで
今週のアネモネSの本命は
🐈キャットファイト🐈

そしてわたしの心をつかんで離さない馬

👑ファユエン👑

お待ちしています

最後までお付き合いいただき
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?