見出し画像

阪神11R ベテルギウスS 予想

こんにちは、うまうま氏です。

久しぶりに自信があるので予想配信をしていきたいと思います、もし良かったら参考にしてください!

阪神11R ベテルギウスSの自信の本命はこの馬。

◉エブリワンブラック

《推奨理由》
まずは皆さん覚えているだろうか。
今年の夏、天の川Sでのこの馬の突き抜けを。
この時、いつか重賞を勝つだろうなと僕は思いました。
その後しばらく不調が続いていましたが、前走にて復活の兆しを見せます。
第3コーナーで3着馬デュードヴァンに被せられて位置取りを悪くするも、最後の直線で内ラチ沿いをスルスルと上がり最速の末脚を使い4着。

この馬にとって上がりの脚を使えたことは非常に意味がある。この馬自身ダートで上がり3F3位以内時の成績は(4,3,2,2)、勝率36%、連対率63%、馬券内率81%だからだ。

通行人A「いや待てよ、うまうま氏。前走上がりの脚が使えたからといって今回もその脚を使えるとは限らないんじゃないか?」

確かに仰る通り、馬も生き物。次走どういうパフォーマンスを残せるかは分かりようがありません。

しかし、この馬の成績を一度ご覧ください。
好走時期がまとまっているのがわかりますか?
しかも、上がり3F3位以内の脚を使った次走は全て上がり3F3位以内の脚を使えているんです。好調時には上がりの脚を使いまくれるタイプなんですね。

そして、調教の数字もご覧あれ。

画像1

これは12月22日(水)最終追切の時計です。
全体時計も良い上に、最後の2F11.6-11.6でまとめているのは素晴らしいと思います。

以上の理由から本命は◉エブリワンブラックです。

相手は
1ホウオウトゥルース
16ゲンパチルシファー
4ブラックアーメット
9ハヤヤッコ
11アイオライト の計5頭です。
1番人気想定の13ショウナンナデシコは前走、前々走共に内枠からそこそこのスタートを切ってインで溜めて、最後馬群を割って勝ち切る王道競馬をしていたが、今回は外枠、かつ、斤量3キロ増。今回は嫌いたいと思います。

買い目は
◉単勝
◉ー相手5頭の馬連

《結果》
スタートで躓いて終了。ハズレ😭

最後まで読んでくださってありがとうございました😊
また、来年も宜しくお願いします🤲🤲🤲

うまうま氏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?