見出し画像

実家からの独立

こちらの記事で、何度か心の自立について書きましたが、心だけでなく、経済的、社会的自立もとても大事だと思います
「SEXするだけの相手にそこまで求めない」という方も多いと思いますが、SEXに至るのは、相手に惹かれるからですよね?
また、相手が自分に惹かれてくれたからですよね?
その為には、自立ってとても大事だと思うのです

かくいう私も、大学を卒業してからしばらく実家にいたので、自立は遅い方でしたが、自立してからの方が男性にモテるようになりました
一人暮らしだと、相手に家に来てもらえるのも大きいです
また、家族と住んでいないので、好きな時に好きに出かけられます

彼氏彼女は勿論、セフレになったりアングラでも、遊ぶ相手が実家だと少し微妙じゃないですか?
まず家に行くことが出来ないし、何となく親のことが気になります
それに「何で大人なのに実家にいるんだろう?」という単純な疑問もあります
私も実家住まいだったので分かるのですが、人には色々な事情があり、親や家族の世話をしている場合もあるので、一概に言えないのは当然です
ただ、実家が交通の弁が良いとか、経済的に楽とか、そういう理由なら、やはり1度は自立を目指した方が、異性受けはいいのかなー、と思います
実家から独立していることで、少なくとも経済的に自立していて、最低限の家事がこなせることは証明できるし、精神的にも1人で過ごせることを示していますよね
なので個人的には、独身の方も既婚者も、実家を出てる方がいいなと思います(稀に家族で実家に住んでいる既婚者もいる)

まあ、エロくてsexの相性良ければ何でもいいじゃん!って話でもあるのですが、そこに至るまでの人としての魅力の要素として、自立して生活していることが挙げられるのではないかと思いました

今週は以上です!
全然エロくなくてすみません!
また来週日曜日に更新します
お読み頂きありがとうございました!

ゆきみだいふく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?