オークスを斬る!

ハーパー。
この馬、クイーンカップで本命→1着。
桜花賞で無印→馬券外と取捨選択に
成功している。

桜花賞よりもオークス向きと
評価されているし
実際、そうだと思うが

ややインパクトに欠ける。
成長待ちな部分があり
現状の力(キレ)だと一歩足りない。

クイーンカップで本命にした際は
川田将雅というのも大きかった。
キレが足りない分、しぶとく
バテずに伸び続けるのが強み。

ルメールは悪くないけど
もっとゴリゴリ押す騎手が良い。
ここは負けて、秋のトライアルで
狙いたい。

ここまで書いたが、クイーンカップで
本命にしてるくらいなので
評価はしている馬。
実際、3、4番手くらいで運んで
早め叩き合いにもっていければ
面白い。
桜花賞2、3着馬とは逆転があって良い。

個人的には
ドゥアイズ、シンリョクカを上に
取っているので消し。

上記の観点+前走先頭に
並んでから伸びあぐねた
ペリファーニアも消し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?