見出し画像

無料公開!鳴尾記念

さぁ週末です!今週から2歳新馬戦が始まりますね。初週から良血馬が出陣楽しみですね。

良血馬も楽しみですが、明日6日土曜日阪神5Rに出走する4.ステラリア これ勝ちますね!新馬でコースで追い切りして、ラスト11.2はありえない。相当なポテンシャルの持ち主です。5.ドナウエレンも人気しそうなので、ドナウが1番人気になるようであれば単勝に突っ込みたいですね!

お待たせしました、鳴尾記念の予想にいきましょう。

今回の本命はこれからいきます。

◎13.レッドガラン

この馬は直線広くてパンパンの良馬場が合う馬。前走は新潟に適正がなかった。鞍上も戻ることも好都合。積極的に正攻法の競馬が出来ればチャンス。ここは狙ってみる価値あり。

◯16.サトノルークス

菊花賞から7ヶ月半の休み明け。だが、もともと母父サドラーズウェルズというところからも古馬になってからが本領発揮となる馬。これは成長するためのいい休みと考えるならここで圧勝もあって不思議ない。ここを勝って宝塚記念へ。

▲7.ラヴズオンリーユー

本来ならば無印にしようかと思っていた馬。しかし、メンバーレベルが低過ぎる。出来がそこまででなくてもこのメンバーなら勝ち負けまであるか、実力的に。でも「じゃあなんで宝塚記念にいかないの?」ってなると思いますが、どうやら出来が良くなくて宝塚記念では勝負にならないようです。ということでここに出走。でもそんな状態で走って果たしてどうなのか。ということで3番手評価です。そもそも、阪神内回り合うのかなぁ。

△2.トリコロールブルー

そもそも素質馬。ただステイゴールド産駒らしく気難しいところが。歳を重ね少しずつ落ち着きが出ればここでもチャンスでは。この辺で終わる馬とは思えない。

×12.ドミナートゥス

小回りで早い脚が使える馬。母デグラーティアという短距離馬も相まって一瞬の早い脚にかけてみたい。3着候補で。

馬券

馬連 BOX  6点

2.7.13.16

3連単 フォーメーション 12点

13.16 → 7.13.16 → 2.7.12.13.16

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よければ参考にしてください。

あと、「スキ」よろしくお願いします。

by ウマずきヒサっち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?