見出し画像

「布博」に行ってきました!

京都みやこメッセで行われていた手紙舎さんのイベント「布博」に行ってきました。
開場すぐに着いたけど、もう大行列!!!とんでもない人波にすでにドン引き(笑)でもがんばって入場&お買い物してきましたよ!

戦利品をどーん!

今回1番のお気に入り「makumo」さんのガーゼ手ぬぐいと端切れ。(手触りが最高に優しくて離せなかったw 周りを縫ってハンカチにします。)

ピンクッションはガチャガチャだったみたいですが、ふつうに売られていました(笑)ヤドリギは洋裁をやっている友達のお土産に。

手ぬぐいたちと布。クッションカバーにします!(リボンは別のお店のオマケ)

端切れセットは美しさについ買っちゃったけど、想像以上に小さかったので、コースターぐらいしか思いつかない…。何かありませんかね…?

刺繍糸で編むアクセサリーのキットと編み方の本をまとめて購入!新しい趣味にしたいな〜(老眼になる前に!!)

手触りの良いスミレのハンカチ。あまりに素敵すぎて、母の誕生日プレゼントにしようと思って奮発!(ずっと先なので寝かせておきますw)

ついでに雑貨も。マステ、つい買っちゃうよね〜

あちこちの動線の悪さとか、行列が分からない上にバラバラとか、誰がスタッフかも分からないし、販売してる人の人数が少なすぎて効率悪すぎとか!不満がありすぎて…。
楽しいイベントだけど、その辺りだけが残念でした。

人が多すぎて「バーゲン会場状態」なので、お客さんに余裕が一切ないから、大事な商品も雑に扱われるし、盗まれても分からないから、作家さんもかわいそうすぎる…。
主催者さんとスタッフさんは、1度コミケに行って良いとこ盗んできた方がいいよ…マジで!!お客さんから見ても心配すぎます!!!

明日もあるので、参加される方は色々気を付けて、楽しんで来てください〜