見出し画像

病院に行ったよメモ

【前回診察後からの変化】
・寒くて活動量は低下したけど、年末年始は好きなコンテンツが目白押しだったので、割と元気に過ごせた。エンタメに救われまくっています!(去年がんばって痩せた分、全部戻ったw わかりやすい正月太り。)
・短時間だけど、久しぶりに本が読めた!重度の活字中毒だったのに、集中力がなくなり読めなくなったけど、やっと読んでみようかなという気力が湧くようになった。
・久しぶりに料理をした!

何回か前に増やしてもらった薬を飲むと、翌朝目覚めた際に、ロマネスコみたいな模様がチカチカ光って見えるようになった。気が付いたらなくなってるので特に問題だと思ってなかったけど、先生に言ってみたら薬を止めることに。
あのチカチカ、何だったんだろう??

(色々調べてみたら、先生も言ってた「閃輝暗点」が私の症状に近いっぽい。偏頭痛持ちだし、頭痛で動けない日もあったけど、チカチカが見えた日との関連性がいまいち感じられない…。よく分かんないの、やだなー。)

(参照)ロマネスコ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ロマネスコ