見出し画像

#7 半・一人旅 -後編-【推しとご対面したのヨナ】

〜読み始める前に〜
こちら、前回の続きとなっております!
先にご覧いただくと読みやすいと思いますので是非!


〜本題〜
どうも、うめです!割とnoteのモチベがあり、早くに後編を出せました!笑
では、2日目を記していきます。

2日目のメインであるお金を育てるキャラバンが午後からだったので、あまり遠くには行かずに宇都宮駅付近をフラフラしてました。

ホテルを出て、最初に二荒山神社に歩いて行きました。バスで行く手もあったのですが、歩いた方が街の景色をゆっくり眺められるなぁと思ったので歩きました。
ビルとビルの間に突然現れたのでびっくりしました。ここだけ空気感が違いましたね…。

人が少なくて写真が撮りやすかったです。


その後、宇都宮城址公園に行きました。
平安時代に建てられてたもので、戊辰戦争によって大半が焼け、今のような姿になったらしいです。思いがけない歴史の長さに驚きました。


お天気に恵まれました。


公園を後にして、私が宇都宮に来て行きたかった場所、『来らっせ』に行きました。
というのも、QuizKnockの河村拓哉さんが栃木クイズの記事に書かれていたからです。要は聖地巡礼。


がしかし、日曜日なので普通に混んでました。整理券が44人待ちで時間的に無理やん…と断念。
この辺りで時間がまぁまぁシビアだったので昼食を諦め、会場に向かうために予定より早めに路面電車に乗りました。
私の住んでいる地域に路面電車はないので、かなりワクワクしました。


開場時間に着いたので人は少ないかなと思っていたら、既に3分の1ぐらい埋まってて驚きました。
ヒェ~、早くしといて良かったと心底思いましたね。
横列から見れば真ん中あたりの通路側の席をGET。山本さん、来るかもしれないからね。(メンバーが参加者席に来て、話を聴いたりする場面があると事前に調べていたので。)

もともとNISAのイベントですが、QuizKnockメンバーが出演するのもあってか、20代〜40代の女性がかなり多かったです。その中でも私は若い方だったと思います。
参加している皆さん、イベントに行き慣れてるオーラがすごくて、それに対して私は初参加&ぼっちだったので緊張を顔に出さないようにするのに必死でした。笑


時間になり、山本さんが登場。
推し始めて約7ヶ月、初ご対面です。
良い意味で動画で見てるままのお姿、立ち振る舞いでした。


中盤で山本さんが参加者席に聞きに回るターンがやってきました…!(予想通り!)隣に座っていた方がかなりピシッと手を挙げていらしたので、私も負けじとひっそり(チキりました)手を挙げていました。
すると、山本さんがこちらに!ヷ!来た!想定していたことが!
私の目の前までいらして悩まれて、結果、斜め真後ろの方へ。
あたりはしなかったものの、絶対目があっていたし(私、だいぶキモい)、近くで山本さんのお姿を見れて感無量。ほぼゼロ距離と言っても過言ではない。(過言です)
通路側で良かった。来た甲斐あった。十分です。(オタクがすぎる)(キモすぎる)

もちろんNISAについてもたくさん学びました。もともと、野村アセット・マネジメントとQuizKnockのコラボ動画を見ていたので、復習のような形でお話を聴いていたのですが、やっぱり専門家の方のお話はすごく分かりやすい。NISA始めたくなりました。
資産運用を学ぶ理由の1つに“平均寿命が延びているから”というのがあって、言われてみれば確かになぁ、と思いました。あと、インフレによって相対的に現金の価値が下がるから将来のために増やしておくというのも納得でした。


写真撮影も束の間、無事終了しました。


講演の前後はスケジュール的に遠くまで行けなくて、宇都宮駅付近に限定して散策したにも関わらず、バタバタで、講演の行きも帰りも路面電車の乗り場までダッシュしました。笑
ちなみに昼食で食べ損ねた餃子は、宇都宮駅付近の商業施設に『みんみん』という有名なお店があったのでテイクアウトしました。おいしかったです。


〜まとめ〜
超インドア派の私なのですが、2日間を通して旅をするのも良いなって思いました。
さらに言うと、一人だとマイペースに自分の行きたいところに行くことが出来るのでとても楽しかったです!
日本の色んな所に行ってみたくなりましたし、もっと推しのイベントに参加したい!とも思いました。
そのためにはバイトで稼がなければ!
幸せな2日間でした。

前後編に渡り長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?