見出し画像

日本料理つくし in 港区虎ノ門

みなさんは東京虎ノ門はどんなイメージがありますか?
インテリ企業やキャリア官僚等が多く集まるビジネスの街。そんな印象を持っている方も多いと思います。

そんなビジネスの街に和の癒しを与えてくれる名店がございます。

それが表題の「つくし」さんです。

東京都虎ノ門に位置する「つくし」さんはローソンのある建物に2階にあり、昼時は階段に長い列ができるほどの人気店です。

和を感じさせる入り口





私が霞ヶ関に勤めていた時によく通っていましたが、ここの親子丼はとんでもなく美味しいです!

店内は厳かな雰囲気の中にも明るい和のテイストが漂っています。

運ばれてきた親子丼はこんな感じです。

親子丼 1200円




卵が黄金色に輝き、その見た目からして食欲をそそられます。


一口食べると、口の中で卵がとろけるような味わいが広がり、絶妙なバランスの鶏肉と卵が口の中で調和します。
この美味しい親子丼を食べながら、店の雰囲気と料理の素晴らしさに満ち足りたひとときを過ごせます。


東京虎ノ門にお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください!

つくし
東京都港区虎ノ門1丁目12-5 第二土橋ビル 1F

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?