見出し画像

【岩手の良いところ】ポパイ in 岩手県花巻市

ハンバーグがめちゃ美味しいお店です。

岩手県花巻市、中心街から少し離れた街中にここ「ポパイ」があります。

お店の外観です


ここは豚料理を名物にしていて、特にハンバーグが有名です。

店内にはアニメのポパイの飾りもあることから、「これがこの店の名の由来かなぁ」とか思いました。
席は1階はテーブル席が6つほどあり、また予約席で2階も使用可能です。

メニューが沢山あって迷いましたが、私はハンバーグプレート(300g)を注文しました。
ハンバーグとサラダとライスはワンプレートで提供されます。
(一瞬びっくりドンキーかと思いました。)

ハンバーグとライスのプレート
ハンバーグデカすぎぃ


ハンバーグはかなりジュースィーでギュッと身が詰まって美味しいです!
300gは多いかと思いましたが、箸が進んで一気に食べてしまいました。
ほんと、ハンバーグはご飯に合うので最高ですね!

花巻にいらした際はぜひポパイのハンバーグを食べてみてください!
美味しくてやみつきになりますよ!

それでは、また。


ポパイ
岩手県花巻市若葉町3-11-17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?