見出し画像

良いラーメンとの出会いは何よりも尊重すべし UMAMI SOUP Noodles 虹ソラ in一関市

仕事で東北中を駆け回るのはとても楽しいことだと思う、その理由は食事です。
せっかくその土地に赴いたのだから、その土地にしかないものを食べたいというマインドで、出張時はランチ場所を探しています。

今回は訪れたのは岩手県一関市です。
用務と用務の合間を縫ってどこか美味しいラーメンが食べられる店がないかと探していたら見つけました。

それが「UMAMI SOUP Noodles 虹ソラ」さんです。
ローマ字と漢字とカタカナが続いているので、ここでは「虹ソラ」さんと省略させて呼称します。

この青空と虹空のネーミングがマッチしていますね。


虹ソラさんは岩手県一関市の駅から1キロ離れた場所にあるラーメン屋です。
一見、ラーメン屋ではなくインテリア雑貨店と思ってしまうオシャレな佇まいです。

ただ、外観だけではなく、ラーメンもオシャレです。

ということで、早速中へ。

中はカウンターとテーブルのシンプルな造りで、Adoの楽曲を中心にBGMが流れております。

私が注文したのは鶏にぼしソバです。
鶏とにぼし?

結構変わり種ですが、面白そうですね。

見た目はシンプルですが、味は濃厚です。




サーブされた時、チャーシューとメンマが別だったのがオシャレですね。
スープはにぼしの出汁が聞いていて、見た目以上に濃厚です。
麺はストレートで、麺自体に味がついているので、スープに負けず、噛めば噛むほど美味しさが広がっていきます。

12時を超えると店の前には客が並ぶようになり、人気店の盛況ぶりが伺えますね。

一関市にこんな美味いラーメン店があるとは。
一関市にお立ち寄りの際はぜひ食べてみて欲しいです。


やはり美味いラーメンとの出会いは素晴らしいですね。

これだから旅はやめられない。

次はどこへ行くのか。
乞うご期待!



UMAMI SOUP Noodles 虹ソラ
岩手県一関市三関神田175-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?