見出し画像

Vol. 35エルデンリングTRPG 〜敗北と挑戦〜

前回の記事





A036モーン城への街道に到着した三人は石碑を発見して、付近のフロアを開放したのだった。

・「A025|?廃墟」
・「A026 |?廃墟」
・「A028|霧の森」
・「A031 廃墟」
・「A032霧の森の小黄金樹」
・「A033 |?廃墟」
・「A040|半島の小黄金樹」

AKUBI「廃墟ばっかじゃん・・・」

少し進むと、いつの間にか、夜になってしまっていたようだった。
不穏な空気が周囲に漂い始めたとき、闇の向こうから、巨大で不気味な鳥のようなものが、三人に向かって急降下してきた。

にいと「うお!なんだ!!」
ナカタ「これは死の鳥でしょうかね。」

強敵に遭遇した三人。

死の鳥戦



AKUBI「まずいね。。。もうエスト(聖杯瓶)もカラだし、FPもカツカツ・・・おまけに幸運もない。。。」

死の鳥は杖薙ぎ払いをにいととAKUBIめがけて放った。

にいと&AKUBI「うわーーー!」

先述の通り満身創痍に加え、悪意で攻撃力が増した攻撃に耐えきれず一瞬にしてYOUDIEDに・・・

にいと「一瞬かよ・・・」


AKUBI「カツカツでよくここまで頑張ったよね。」

二本指(GM)「それでは、最後の祝福に戻りますか?」

ナカタ「ええ。そして挑みましょう。因縁のマルギットに。」


そんなこんなでナカタさんが締めることになったが、今回は敗北で終了。
そして次回には因縁のマルギット戦です!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?