見出し画像

【体験レポートVol.14】第2回エルデンリングTRPG

A009城門前は苛烈な戦闘が繰り広げられていました。
それもそのはず、ストームヴィルの城門前には多くの兵士が詰めており、突破が容易ではないのは明らかです。

ゲームでトレントで駆けようとするものなら、巨大な矢で仕留められてしまいます。

苦しい中ですが、突破と簡易戦闘を繰り返して、城門前を踏破する一行。

そして、城へと繋がる隧道を行き、辿り着いたのは広く開けた場所。

はるか後方の城壁の塔に大柄な男が立っていました。

忌み鬼 マルギットです。

「褪せ人よ。愚かな野心の火に焼かれ、お前もまたエルデンリングを求めるか。」

一行に語りかけるやいなやものすごい跳躍をして、一行の前に着地します。

近くで見ると、その姿は異形と言ってもおかしくないほど、歪でツノが生え、まるで鬼そのものでした。

「ならば、その火ごと消してくれよう。この忌み鬼マルギットが」

マルギットは不適に笑うと、その杖のような獲物を振り上げて一行を襲ってきます。

戦闘 忌み鬼 マルギット

こいつのディレイには悩まされた。。。



にいとさんはゴドリックの兵士を召喚します。

いきなり飛びかかってくるマルギットをナカタさんが回避、にいとさんが攻撃を加えるも硬いガードに阻まれます。

ココフォリアで再現


光り輝く短剣を投げ出し、AKUBIさんはそれを回避しますが、もう一度連続で短剣が投げられ、にいとさんに当たります。

ガードはするものの、現象ダメージで多めにHPが削られます。

多くのエルデンリングプレイヤーを葬ってきたマルギット、流石に強いですね。
次回は第2回のラストとなります。

果たして一行は、マルギットに勝てるのか!?
乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?