見出し画像

種まきから開花

春に種蒔きをしたフレンチマリーゴールドが花を咲かせた。梅の木の下にオレンジのマリーゴールドがあったらかわいいなあと想像を膨らませ梅の木の下に。
開花すると思っていたより小ぶりな花で可愛らしい。
気づくと梅の青や黄色の実もたくさん落ちていた。

マリーゴールドはよく見る花で、取り立てて好きでもなかったが、コンパニオンプランツとして育ててみようと軽く思っていた。
でも咲くととても愛おしく感じ、その色にとても元気をもらえるような気がする。
あいみょんファンでもないが、マリーゴールドをちゃんと聴いてみた。麦わら帽子の君が揺れたマリーゴールドに似てる、と。
大ヒットしたのに今更だが良い歌詞だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?