見出し画像

わた毛

去年、雄国沼(福島)にニッコウキスゲを見に行った時に、ワタスゲを始めて見ました。
見頃は終わりかけでしたが可愛い!と思いました。

この時からワタスゲが好きで、今年は絶対ふわふわのワタスゲを見に行くと決めていました。
そして、6月後半に念願のワタスゲを見れました︎︎◌


こちらが田代山(尾瀬)のワタスゲ。
小雨が降っていて濡れてました。


これは戦場ヶ原(日光)のワタスゲ。
ふわふわしています。



そしてこれが八幡平(岩手)の。
母から写真が送られてきました。

んー、八幡平のワタスゲふわふわです!





見頃だったみたいで一面に。

うらやましい.........。😭





そして!
この、チングルマも綿毛になると知り、今年はチングルマの綿毛も見に行きたいです!!!




今まで、登頂し景色を見ることが目的だった登山も、好きな高山植物が見つかると、それを見ることを目的に登山ができます。植物を探すワクワク感と見つけた時の嬉しい気持ち。新しい山の楽しみ方を知りました。




早く梅雨明けないかな·····。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?