見出し画像

INFJの暇つぶし

16personalitiesでINFJと分かってから、INFJに関する記事や動画を暇さえあれば観ている。
INFJの方が書かれた記事や作成された動画は本当に共感の嵐で、ようやく居場所を見つけられたような気分になる。

だからこそ、ちょっとした恩返しのつもりで、INFJの自分が好きなものや癒されるもの、安らぐものを載せていく。少しでも同じタイプの方にプラスになれば嬉しい限り。上記の動画も含めます。
INFJの皆さん、よかったら暇つぶし程度に見ていってください。
(もしかしたらMBTIとは関係ない好みかもしれませんが…)

🎵Aloha 'Oe
優しい声に癒されます。脳からリラックスする感覚です。仕事終わりなど人間関係に疲れたな〜と言う時におすすめです。笑

🎵かすみ草
こちらはピアニストの角野隼人さんの曲。大好きです。活動や人柄も素敵だなと思っています。

🎵地球儀
不思議な気持ちになります。気落ちしてる時でも元気な時でも、何かしら感じる、心地よい曲です。

ジブリ作品はとても好きですが今回は触れません。

🎵突破口
ハイキューの曲ですね。これを聞いたらいつだって頑張れます。通勤中におすすめ。
"遠きに行くには必ず邇きよりす"を思い出します。

🎵He mele no Lilo
この動画で初めて歌詞の意味を知ったのですが、なんか痺れました。自然を愛す心を大事にしたい。
ディズニー映画はあまり好みではないのですが、リロ&スティッチって繊細な気持ちや葛藤がきちんと描かれていたなあと思い出しました。

🎞️坂道のアポロンの演奏シーン
心が通うこのシーン、何度見てもじーんときます。

🎞️ワモンアザラシの赤ちゃん
眠れない時はこれを観れば大丈夫。一緒に鼻をぷこぷこすれば眠くなります。初めて泳ぐ動画もおすすめです。ワモンアザラシも飼育員さんもかわいい。

🎞️INFJの動画
わかる〜って思うことがいっぱいでした。笑

あとは完全に自分の好みを書いていきます。
👕マーガレット・ハウエル、MHL
男女関係なくシンプルなところが好みです。とても高いけれど、たくさんは要らないから、良いものを選びたい。

📕カラハリが呼んでいる
自然が大好きですが、家の近くには少ないので、この本で脳内トリップしてます。笑
📕MBTIへのいざない
かなり理解が深まります。他のタイプのことも知れて楽しいし、人との関わりや自己理解に活かせました。
📕あとかた/千早茜
ずっと自分が人と違うと感じてきたからなのか、この物語のマイノリティの空気が心地よいです。
📕ともだちは海のにおい(児童書)
言葉が素敵。くじらといるかの仲間になりたい!

また好きなものが増えて、需要があったら更新します。
不器用でも自分らしく楽しく生きたいですね!
ではまた🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?