見出し画像

私が1年に4回沖縄旅行をする訳

羽田↔那覇 航空券+ホテル2泊3日で27,000円というトンデモ価格で行けてしまうのが、そう、南の楽園 沖縄県。

もちろん羽田空港以外から出発する場合や滞在ホテルのクラスによって値段の上振れ・下振れはありますが、なんだかんだ沖縄って工夫次第で1人 3万円以下で行けてしまうんですよね。

(オススメは楽天トラベルのANA/JALパックでクーポンを駆使&オフシーズンを狙うことです)(私個人はJAL派です)

この景色に胸が躍らない訳がない


何を隠そうこの私、上記のような工夫を凝らした旅費削減により、今年は既に4回沖縄に旅行しておりまして(自分で言うのもアレですが)もはや沖縄旅行のプロでございます。

【梅干檸檬の沖縄旅行ログ 2023】
1回目:1月初旬 ソロで那覇・浦添を2泊3日
2回目:1月月末 夫婦で宮古島を1泊2日
3回目:6月初旬 夫婦で那覇・本部を2泊3日
4回目:9月月末 両親と那覇・北谷を2泊3日


そこでふと、なぜ今年はこんなに沖縄とご縁があるのか考えてみました。



考えてみました、


考えてみました、、



真剣に考えてみました、が、、、、




答えは分かりませんでした(?!?!?!)





おそらく、単純に沖縄という土地に呼ばれているのだと思います。

これはもう感覚的なものになるので(noteという土俵に立っておりながら)言葉では言い表しづらいのがもどかしいです。本当に。


しかも面白いことに、
沖縄旅行の直前・直後はテレビやメディアでも

【特集:夏の沖縄満喫しよう!】

【〇〇が宮古島をサイクリングで1周してみた!】

【今行きたい沖縄と、今食べたい沖縄グルメ】

等の特集を必ず目にしています。

要は、これから行くのに or 行って帰ってきたばかりなのに、ありとあらゆるところから、神?天?宇宙?が私に【沖縄】を仕掛けてくる訳です(急に壮大)


そして、やっぱり呼ばれたままに航空券とホテルを予約して沖縄にびゃーっと飛んでみると、やっぱりめちゃくちゃ合ってるんです。

沖縄の人も、海も、空も、太陽も、空気も
全てがぴったり合うんです。

光が喜んでるよね


感覚的に今年はもう沖縄に行くことはないかと思いますが、恐らく来年も数回お邪魔することになりそうです。

皆さんの旅行記を楽しく読ませて頂いているので、今度は私も自身の旅行記をまとめてみたいと思います…!

珍しい3匹のシーサーでさようなら!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?