見出し画像

旅01 那覇:2泊3日のホテル

NAHAマラソン前夜祭で盛り上がる12月2日。私は年内5回目の沖縄旅行をしました。

今日は今回宿泊した2つのホテルについてご紹介します。普段は1つのホテルで連泊をするのですが、先述のNAHAマラソンも相まってホテルが異様に高くて…。

【コスパ最優先のソロ旅】がモットーなので
今回は1泊目:グランドキャビンホテル小禄
2泊目:アンテルーム那覇といった布陣で挑みました。

1泊目:グランドキャビンホテル小禄

画像は公式HPより拝借

コスパ最強:立地も清潔感も安心感も

那覇空港駅からゆいレールで1駅の赤嶺駅にあり、館内全般的に清潔感にあふれておりました。

キャビン型なのでシャワーとトイレが共同なのですが、シャワーには個別の脱衣所が付いており、更にはシャンプーバーがあって普段気になっていたけどなかなか使えなかったシャンプーを気楽に試すことが出来ます!

もちろんフロアは男女別、共有スペースも男女別ですが、ここはなんと自室には鍵もついてます…!なんという安心感…!

更にはLINEの友達登録をするとドリンク1本無料になったりして(1杯じゃないです、太っ腹な1本まるまるです)

こんな至れり尽くせりな宿を、今回はポイントや会社の福利厚生を利用して1泊2200円で宿泊できました…ッ安い…安すぎるッ…!!!コスパ旅を愛する人に強くおすすめします!



2泊目:アンテルーム那覇

テンションが上がる門構え

大好きなUDS系列はやっぱり凄かった…!

私、UDSさんがとてつもなく好きでして。

UDSさんのどこが好きかについて語ると長くなるので、気になる方は一旦こちら【UDSグループのコンセプト】を見てみてください(そのうちUDSさんで1本note書けそう)

さて、本題に入ります。

このアンテルーム那覇にはずっと宿泊してみたくて、今回やっと念願叶いました!わーい!


凄いポイント01:景色

入口からすでに荘厳で爽やかな雰囲気を醸し出していたアンテルーム那覇。1歩館内に足を踏み入れた瞬間に私は勝ちを確信しました

正真正銘の無加工です

受付ロビーから見ることが出来るこの景色。

そうそう、これです、この青さを見るために私は沖縄に来たのです。と再認識させてくれる景色なので、みなさんロビーの景色は要チェック!


凄いポイント02:お部屋

画像は公式HPより拝借

こちらが実際に宿泊した、アーティストスタンダードダブルのお部屋です。

館内全体がアートであふれていて、かつ、アートを主役にしたシンプルでミニマルなお部屋がとても可愛くて、思わず課金してレイトチェックアウトにしてしまいました。

こちらアンテルーム那覇さんは全室ハーバービューなので、お部屋に居ながら最高な海を独り占めできてしまいます。(ラグジュアリーで部屋が広いホテルよりも、これぐらいシンプルですっきりしてるホテルが好きだな私。)

今回は朝食も付けたのですが、これまた大当たり!フレッシュな生野菜をモリモリ食べて、ローストビーフもたらふく頂いて、おなかパンパンになって部屋で二度寝〜。幸せ〜。


凄いポイント03:お水(お水?!)

旅先で直面するのがそう、水問題

常日頃から基本的に水しか飲まない私にとって、水はリアルに命の源でして。旅先では2Lのペットボトルのお水を購入するのがデフォルトでした。

が、しかし!ここアンテルーム那覇さんは一味違います。

まずは、みずから。

このボトルを使って館内にあるウォーターサーバーで水を汲み、いつでも水が飲み放題&エコ、という訳です。

…最高ゥウゥッ!!!(小躍りする梅干檸檬)

3回ぐらい水を満タンに補充して部屋でごくごく飲んでました。こういう取り組み良いですよね。全ホテルがこうなればいいのにな〜。

この素敵ポイントに詰まったホテルは、じゃらんクーポン等を駆使して1泊朝食付 ひとり7800円でした。コスパ凄すぎん…?!

と、ここまでベタ褒めのアンテルーム那覇さんですが、1点難点がありまして…。

立地です。立地がエグイです。
ゆいレール美栄橋駅から20分ほど歩きます。

バックパック1つの私でもなんとか歩ききれた感じなので、スーツケースを持って訪れる方は、ケチらずに速攻タクシーに乗ってください。おそらく1000円以下で到着しますので!!


以上、2泊3日のホテル紹介でした。
どちらもまた絶対訪れたい&おすすめのホテルです!

お読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?