見出し画像

羽田からJALでどこかにマイル

3週間ぶりの更新は羽田空港第1ターミナルのラウンジよりお届けしております。良いですねこの感じ、なんだかライブ感があって!

私がなぜ羽田空港にいるかと言うと、そう

JAL どこかにマイル発動です


そもそも、どこかにマイルとは…

新しい旅のかたち。
往復7,000マイルでJAL国内線特典航空券をご利用いただけます。行き先空港は、お申し込み時に4つの候補*が表示され、お申し込みから3日以内に決定しお知らせいたします。

JAL どこかにマイル公式HPより


というまぁ、おっかなびっくり&ワクワク度180%のマイルサービスでして。

毎度出てくる4つの行き先候補に胸が躍る瞬間がたまらなく好きで、私がこのサービスを利用するのは今回で5回目です。

【梅干檸檬のどこかにマイルログ】
1回目:2018年 ひとりで徳島県
2回目:2019年 ひとりで高知県
3回目:2021年 母親と香川県
4回目:2022年 両親と福岡県
5回目:2023年 1人で・・・・・・

記念すべき5回目はどこに行けるのか、というかどこに狙いを定めるかというところから旅はスタートします。

というのも、行きたい日程のフライト情報をある程度把握しておくと、ランダムとはいえ行き先候補の4択をある程度予測できてしまうからです…!

また、行き先候補ガチャは1日に数十回ほど回すことが出来るので、言ってしまえば自分なりの【行き先候補 至高の4択】を作ることもできます。


そんな私の今回の行き先候補4つがこちら

各行き先候補に対する私の心境は…

・大阪(関西)→久しぶりに関西行きたいなぁ
・石垣→石垣島そういえば行ったことない
・沖縄(那覇)→お主、ここにも出てきたか…
・熊本→行ったことない、純粋に興味津々

※なぜ私が那覇にそのような感情を抱くのかについては、こちらをご参照ください(笑)


そして申し込みの翌日、JALから来ました、

【どこかにマイルご搭乗便決定のお知らせ】が。


内容を確認すると…


…はいッ!!!!


ほらね!!!


やっぱりね!!


やっぱり私、沖縄に呼ばれてます!!





へへへ!!!!

というわけで、今日から冬のソロ沖縄に行ってきます。なんと今年5回めの渡沖です(!)

今回は雑貨とやちむんの旅になる予定なので、皆様このあとの投稿をお楽しみに。

追伸:JALさん大好きです、本当に大好きです、JALさんがnote proとか始めたりしないかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?