見出し画像

関東旅(4) しなの鉄道、トキ鉄、小海線など


4日目!
上田からしなの鉄道に乗ってスタートしまーす。

私、ちょっと変な習慣がありまして。
自分の友達と同じ名前の駅に降りたら、なんか妙に嬉しくなってしまうんです。
で、駅名表の写真を撮って、頼まれてもないのに送り付けます。
これが案外喜んでもらえます。

知り合いに多数いる田中さんのために、とりあえず田中駅下車。

田中を撮りまくって友人・田中さん(とりあえず3人)に送り、気がすんだので出発。

篠ノ井まで行って、JRに乗り換えて長野まで。

ここから北しなの線で妙高高原まで。

妙高高原からえちごトキめき鉄道に乗って上越妙高、直江津まで行きます。

写真が上越妙高と直江津をいったりきたりしているのを許してください。

で、何しに直江津まで行ったかって?
うふふ。
なんの用事もありません。
ただ端っこまで行ってみたかっただけです。

無意味乗車なので、直江津に着いたら折り返し。
小諸へ向かいます。

小諸からずっと乗ってみたかった小海線に乗車!

……と思ったら、目の前で一本行ってしまいまして。
待ち時間がけっこうあったので、いったん駅の外に出て、カフェでパフェを食べる時間をつぶしたりしました。

見かけたろくもん。いつか乗りたい
デザイン素敵!

さて、ここからはとりあえず撮影した写真見てほしいだけのコーナーです。
よろしくどうぞ!

なんだかんだで甲府まで移動してこの日はおしまい。

行き先もなく、ただ列車に乗ってるだけの一日が終わりました。

友達と一緒だったりしたらこんな旅は顰蹙を買うのでしょうが、私ひとりなので自由気まま、やりたい放題です。
ああ、たのしい。

まちがえて喫煙可の部屋を取っちゃったけど、仕方ないです。寝ましょう。
おやすみなさーい。

ということで最終日につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?