近況報告

ムース関連

3月で1歳になりました

FIPが発症した時はお迎えした直後なのにもしかしたらあと数日しか一緒にいられないかもしれないと死ぬほど不安で悲しくなりましたが、無事1歳の誕生日を迎えられてよかったです。

ドアノブを開けられるようになりました(困る)

去勢しました

体重は5kgをキープしています

食べる量は変わらずです

隠されたおやつを探し出す知育玩具が得意なことがわかりました

自分関連

脱SNS中です

年始から仕事がくそ忙しい

社会人人生で過去一番に追い詰められている感覚です。自分の特性と仕事で求められる特性が完全に真逆を行っている感覚で、でもこれを矯正しないと今後の自分のキャリアに伸びはないような気がして、なんとか食らいつこうと必死です。

会社が週3出社になりました

そうなる前から週5出社してたから関係ありませんでした。

働きすぎ座りすぎで腰が痛いです

朝起きれるようになったけどすぐ起きれなくなって今は半々くらいになりました

仕事が忙しくなってきて気合入れて起きれるようになったけど、忙しすぎて夜早く寝れなくなって朝起きれなくなって、最近は朝早く起きることに体が慣れてきて目が覚めるようにはなったけど布団から出られたり出られなかったりしています。(始業に間に合うようにはしてます)

1月で29歳になりました

車が欲しくて色々計算してるけど圧倒的に収入が足りてませんでした

駐車場代が月2~3万って舐めてんのかマジでふざけんなと思いました。

父方の祖父が亡くなりました

お葬式には大勢の人が集まってくれて、祖父の人望が厚かったことを知りました。人間最後死ぬ時に大事なのは金でも保有している物理的なモノでもなくて人との繋がりだなと思って、家族や知人に祝い事があった時や節目などにはきちんと連絡するようにし始めました。

人にご飯をご馳走するのが最近のストレス発散です

「GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代」という本に、他人に何かしてあげた時に結果のフィードバックが見える状態にある時に、人は幸福感を覚えると書いてあって、最初はよく分からなかったけど今ならそれがわかる気がしました。
お金持ちが寄付する理由が今ならわかる気がする。(私はお金がないのでご馳走できる回数や頻度には制限がありますが。)

ずっと続いていた歯の治療がひと段落しました

Audibleで読書はじめました

会社まで1時間半歩いて出社してみました

続きませんでした。

家でパソコンをほとんどいじっていないです

食洗機を導入しました、最高すぎます

節約のために水筒生活はじめました

食洗機対応品を買って継続できるようにしてます。

人を家に呼ぶことが多くなりました(今のところ身内だけ)

ゴルフは去年の夏から一度も練習していません

父・義父とのコミュニケーション手段としてそろそろ練習したい気持ちはあるけどちょっと遠くまで行かなきゃならないのが面倒くさい。歩いて行ける距離に練習できる場所が欲しい。

最近はユーロビートをよく聴いてます

ジムは年始から続いてなかったけど、最近再開しはじめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?