見出し画像

【職業訓練日記】Javaプログラミングコース 41日目〜メモリの使いすぎ♡〜

どうもうめがねです。今日もお疲れ様です。
プログラミングの職業訓練に通っているので、
学習記録や教室の雰囲気等を記録しています。

スペック
プログラミング未経験。
言語名はいくつか聞いたことある程度。
HTML/CSSの職業訓練は修了。

授業内容

今日は外部のファイル操作について学びまました。ランダムアクセスとシーケンシャルアクセスがあって、基本的にはシーケンシャル。streamをラップして使ったり。

感想

もうこの日記41日目とかやけど授業内容に習ったことをちゃんと書いておけばよかったと思うのと同時に詳しく書くと長くなるしサラッと書いてもわからんし加減むずい。頭ではわかってたRAMのこととか、少しずつファイルを読み込んでるっていうコンピュータとかネットのことが腑に落ちた感じがする。

半分以上の人がjavaやらんくなってきたけどそーゆーもんなんやろか…勿体無い気がするけど切り替え早いのも大事か。知らんけど。ちなみに明日はzoom面接。早いとこ受かって落ち着きたいけどしっかり吟味したい気持ちがあって複雑。結局は働いてみなわからんけど。

応募状況

応募済 5件
書類審査中 2件
面接予定 1件
結果待ち 0件
落選 2件

それではっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

早く帰るのも残っとくのもきまずいねんけど笑

この記事が参加している募集

今日やったこと

あなたにもっと貢がれたい…その気持ちだけで頑張れる…