物忘れ外来

昨日、父を連れて病院に行きました

一昨年秋から忘れっぽいことが増えて、ものすごく悪くなってる感じはなかったし、短期記憶以外はなんの心配もないんだけど

果たしてどの程度なのか、気になるので、本人了承のもと病院を予約していました

本人はすっかり忘れていたけれど笑、行くことに抵抗はなかったのでひと安心

診察は問診と簡単な記憶力テストのみ
問診の受け答えは問題なかったけど、テストが思っていた以上に答えられず、、、驚いた

2週間後にMRIを撮って、総合的な判断のもと診断されるっぽい

年齢からすれば、そんなにおかしくないのだろうけど、はっきり言われたら、ショック受けるだろうなぁ

昨日診察後、会計待ってる間に、もう1人で暮らすべきじゃないのかな〜なんて、いつも言わない弱音を吐いたし

同居してもいいし、老人ホーム等に入居してもいいし、幸せなことに選択肢はたくさんあるのだけど

できるだけ周りに迷惑かけずに、気を遣わずに生活したいというのが本音らしい

もう少し甘えられるといいのに
損な性分だなぁ、、、、

そんな父と明日は旅にでます、乞うご期待笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?