見出し画像

【終了御礼】ハヤえもん開発者の独立祝いにSurface Proを贈りたい!【polca支援企画】

どうも!ハヤえもんファンのうめぼしです!

普段専属デザイナーとして開発者ブログにも書かせていただいてる私ですが、今回はハヤえもんユーザー企画として、あくまで外側の立ち位置からこんな企画を立ち上げてみました。

【ハヤえもん開発者の独立祝いにSurface Proを贈りたい】

【ハヤえもん開発者の独立祝いにSurface Proを贈りたい】今年の4月末で12年間勤めてきた会社を退職した、ハヤえもん開発者 山内良太氏の活動を応援したい!!3人の子供を育てながら、個人開発者としての道を選んだ決断に感動しました…!これはハヤえもんユーザーとして温かく迎えたいです!ものとしては前回と同じウニも考えたんですが、ここは「聞々ハヤえもん」の原点であるWindows版の開発に直接影響し、なおかつ本人がほしいと言っていた「Surface Pro」を目指して支援を募りたいと思っております!賛同いただける方、ぜひシェアだけでもよろしくお願いいたします!! - polca(ポルカ)"お名前をブログで紹介させていただきます!(希望があればツイッターIDや個人ブログを記載)"を支援のおかえしとして受け取るpolca.jp

はい。

ハヤえもん開発者山内良太氏、なんと、12年間も勤めた会社を今年の4月末で退職されました

今後は個人開発者として活動を一本化するそうです!

いやー、3人の子供を育てながらのこの決断。私はマジですごいなと思ってしまったんですね。

これはもうなんとしてでもハヤえもんとハヤえもん開発者を盛り上げていきたい…!!

そこで今回は「Surface Pro」を目指してpolcaで支援を募ります!!

私は去年、「ハヤえもん開発者にウニを贈りたい」という企画をやったんですけど、今回はウニではなく「Surface Pro」です。

理由1。

「聞々ハヤえもん」の原点であるWindows版の開発に直接影響がある。

理由2。

本人が欲しがっていた。

以上です!!

polcaの仕様としては、1人300円〜ご支援いただけます。

こちらからのお礼としては、結果報告の記事を書く際に、お名前を掲載(希望があればツイッターIDや個人ブログなどの記載)いたします!

ご賛同いただける方、ぜひぜひご支援のほどよろしくお願いいたします!!

あ、お財布事情は人それぞれかと思うので、もし面白いなと思っていただけたらシェアだけでもお願いします!!


ここからは独り言です。

ハヤえもん開発者りょーた氏、私は今まで割と近いところで見てきたつもりですが、人当たりが良くて、モチベーションが高くて、アグレッシブにコミュニケーションが取れて、目立ちたがりで、それなのに欲が全くと言っていいほどないんですよ。

ハヤえもん唯一の課金機能である「広告非表示機能」もユーザーさんから「2,000円くらいなら全然出す」って言われて初めてつけたくらいですからね。

それなのに、「広告非表示機能プレゼントキャンペーン」とか言って、ハヤえもんを宣伝してくれた方にプレゼントしちゃうんですよ。

一体どーなってるんだと。

ハヤえもんを盛り上げたいこっちの身にもなってくれ。ハヤえもんに感謝したい気持ちを月額課金させてくれ。

私がハヤえもんのデザイナーやってるのも完全に趣味ですからね。その辺の話は開発者ブログにまとめたのでぜひ一度読んでいただければと。

他にも有志でMac版を開発してくださる方が現れたり、最近だとWindows版を64ビット版に対応してくださる方が現れたりと、そんな具合です。

で、なんでだろうなーって思ってたんですけど、どうやらりょーたさんは双方向のコミュニケーションを大事にしてるんですよね。

ユーザーさんからコメントがあって、そこで返信をしてコミュニケーションが生まれる。

App StoreでもGoogle play Storeでも、全てのユーザーレビューに目を通して返信しています。

それだけでなく、ツイッターでエゴサして、ハヤえもんに関するつぶやきを拾ったり、ハヤえもんユーザーさんを片っ端からフォローしています。

本人曰く「ハヤえもんを使ってくれてることが嬉しくなって絡みにいっちゃう」との事ですが、こんな個人開発者いますかね…。アグレッシブすぎる。

まぁ、そんな開発者さんなので、この支援企画もユーザーさんからのアクションとあればきっと受け取ってくれると思います。

この企画、本人にはなんの相談もしてません。私がユーザーとして勝手にやっています。ウニの企画の時もそうでした。

今私は、ハヤえもん開発者に、どうしてもSurface Proを送り付けたいんや。

というわけなんで、よろしくです!!*゜▽゜︎)ノ シュッ≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎[愛]


【ハヤえもん開発者の独立祝いにSurface Proを贈りたい】今年の4月末で12年間勤めてきた会社を退職した、ハヤえもん開発者 山内良太氏の活動を応援したい!!3人の子供を育てながら、個人開発者としての道を選んだ決断に感動しました…!これはハヤえもんユーザーとして温かく迎えたいです!ものとしては前回と同じウニも考えたんですが、ここは「聞々ハヤえもん」の原点であるWindows版の開発に直接影響し、なおかつ本人がほしいと言っていた「Surface Pro」を目指して支援を募りたいと思っております!賛同いただける方、ぜひシェアだけでもよろしくお願いいたします!! - polca(ポルカ)"お名前をブログで紹介させていただきます!(希望があればツイッターIDや個人ブログを記載)"を支援のおかえしとして受け取るpolca.jp



2017年〜無料音楽アプリ「ハヤえもん」のデザイナーとして活動しています!経済回すぜ!*゚▽゚︎)ノ シュッ≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎[愛]