見出し画像

キタムラから新しく発売された使い捨てカメラを使う

キタムラに行くとオリジナルの使い捨てカメラが売っていました 値段は写ルンですと同じ1980円
本体はこんな感じ
イルフォードやアグファの使い捨てカメラと
同じ形です
背面には使い方が書いてあります
撮影して現像してみました

ネガのごみ取りをするのを忘れてしまいました


枚数カウンターは×マークまで撮影できます

本体には空回りするまで撮影可能となっていますが、×以降に空回りするまで撮影したコマは
写っていませんでした

フィルムとしては青が強く出ている
印象です 作例によっては青を抑えめに設定
しました

夜はフラッシュありでも暗めです
手前の蛍光灯は綺麗に写ってるのでこの下に人がいた
場合、ちゃんと顔が写ると思います


まとめると青が強く出るフィルムで
海や青空の入る撮影で活躍すると思います

あとはフラッシュの光量が弱めなので日中に
十分な光量がある場所で使われるのが良いです

夜間は1メートルくらいの距離でフラッシュを使って撮るとピント的にも光量的にも良好だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?