見出し画像

【2024年更新】高級賃貸物件の真実?と住みたい物件17件(1.4万字)

2024/2/2加筆と一部リライト)
5年経ってもたまに売れる記事なので、最新情報を追記しましたw
目次で「8.」以降が追記です「7.」以前は多少読みやすいようにリライトしました。5年経って、より判断基準が成熟しました。

あくまで個人の見解であり、相場観などの紹介ではない。という点をあらかじめ強調しておきます。

リライト記事なので若干(500円)値下げしました。

リライト記念?に関連エッセイを書いて見ました。

タイトルと整合性を取るために、住みたい物件を改めて整理すると(目次数字+デベ+件数)

2.森ビル:4
3.三井:2
4.住友:2
5.他:7
9.追記:2
合計:17

です。

関連する過去記事もあるので、一応貼っておきます。

あまり高級賃貸物件は季節とは関係ないらしいのですが、引っ越しの季節であり、かつささやかな趣味として高級賃貸物件に関する記事を一つ作ってみました。

高級賃貸物件に関する情報は非対称性がかなりあるのと、グーグル検索をしても、SEO狙いのクソ記事が多く、全然参考になりません。(そしてSEO狙い記事の場合、ライターがその物件を直接見ていないし相場もわかっていないため、精度が低くなりがちです)

不動産屋のサイトには現在空室になっている物件しか掲載がないこともあり、網羅性の高い記事自体が、ほとんど存在していないと言えます。

私は、不動産屋からしたら嫌な客なのですがw 物件を見るのが結構好きなので、多少は物件を見てきました。あと、リサーチが好きなので、こういう比較的大きな買い物の際はリサーチに凝ってしまう習性があります。

将来的に自分がまた引っ越す際に振り返る時に、こんな記事があれば便利だな!という感じで記事を作っておきます。ご関心のある方はどうぞ。対象読者にとっては、価格以上の価値がある記事かと思います。

価格は2,980円としました。幅広く読んで欲しいトピックでもないので、ターゲット層にとっては十分ペイできる設定かと思います。ターゲットじゃない層の方が読んでも、エンタメとしてそれなりに読み応えがあるかなと。

そう!ニッチでいいんですよ。100人に読まれればOKと思って書いてます。

(追記2020/2/16)1年で300冊以上売れた気が。

家賃50万円以上の賃貸マンションは比較的数が限られており、ゆえに「知り合いと同じ物件に住む確率」も本記事のターゲットであるこういった物件に住んでいるないしは住むことを検討している方は視野に入れたほうが良いと思います。

梅木が住んでいる物件を知ることで「梅木と同じ物件は嫌だから、あそこは避けよう!」とか「むしろ、仲良くなりたいから引っ越してみよう」とか考えると面白いかもです。

ちなみに私はプライバシーは比較的寛容派です。記事にして売ってるくらいですからね。知り合いが同じ物件に引っ越してきてくれると嬉しい派。

プライバシーに敏感派な方が、隣に知り合い住んでいるとなんか嫌だな。。というのもあると思います。私は以前の物件は、お世話になった方が2階上にお住まいだったので、たまに同じ物件のレストランで食事をご一緒させていただいたりしていました。

以下有料です。


続きをみるには

残り 12,968字 / 2画像

¥ 2,480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^