レストラン

秘書&経営者必見!東カレWEBプロデューサー厳選の個室があるレストラン50選

<2016.3.26 14:10追記>
購入者で希望する方には「googleスプレッドシート」へのアクセス権限も付与します。ご希望の方はFacebookでYuhei Umekiまで「スプレッドシート希望」「noteでの購入アカウント名」「googleのメアド」でメッセージください。エクセルでソートできた方が便利で使い勝手が良いというお声をいただいたためです。

☆スプレッドシート記載項目
・用途(カテゴリー)
・店名
・ジャンル
・エリア
・コメント

最近、ビジネス会食で「これは個室じゃなきゃあかんやつや...」と思い、探していたのですが、これがかなり苦戦しました。都内のレストランデータベースが500軒以上は自分の脳内(厳密に言えばExcel内)にあるはずなのですが、そのDBを駆使しても、なかなか「これだ!」というのに巡り会えない。

そんな時のために、個室レストランのリストは一度作っておけば、後々自分に役に立つなと。独占するのももったいないですから、販売します。経営者同士の密会って個室でやりたくなることが多いもの。ビジネスマナーとして、特に秘書や経営者は個室レストランは一定数押さえておいたほうがよろしいかと。

個室ある店の中でも、2名個室、4名個室、6名個室、8名以上個室など、個室の大きさも分かる範囲で記載。そのお店の食べログURLとそのお店についての一言も添えています。(リンク先はその店の個室の写真である場合も。個室写真探すの大変なんですよ。皆さんの手間を省くためにね。イメージつきやすいでしょ?)

東カレWEBプロデューサーチョイスですので、お値段お高めの所が多いですが、お得な穴場情報もチラホラ入れています。あえてジャンル別ではなく、シチュエーション別にご紹介します。

経営者会食とか堅いこと言ってみましたが、いわゆる「お食事会(という名の合コン)」に対応可能な個室もご紹介します。基本的に「厳選」しているので、僕がイマイチだなと思った店は掲載していません。ある程度以上の見所があるお店のみ紹介しています。

相当真面目に制作しましたし、結構面白い切り口も入っていると思います。通な人でも(業界人は除く)新たな発見がいくつかあるのでは。僕は一応これ、職業(クライアントワークの一環)ですからね。詳しくて当然です。

自分が欲しい!というモノを作ったので必ずや価値はあるはずです。まず3,000円で販売開始し、30冊売れたら値上げしますかね。

☆目次
1. 客単価1万円以下でいけちゃうかも:4店
2. ほどよい洒落感での4名(2on2)向き:9店
3. 6名(3on3)なら任せろ:4店
4. 8名いける大きな個室:2店
5. 厳かな会食やデート向きな和食:5店
6. 芸能人御用達的な雰囲気を醸し出す店:5店
7. 重厚な会食向きなすき焼き&鉄板焼き:5店
8. 定番だけど個室があるよ焼肉:5店
9. 使い勝手抜群ホテルの個室:4店
10. 世にも珍しいカウンター個室:2店
11. お食事会(という名の合コン)の定番:2店
12. 鮨個室:2店

【1. 客単価1万円以下でいけちゃうかも:5店】

まずはコスパが良い群から。サンプル店舗です。

<イタリアン>
アポンテ(恵比寿)
梅木周りで絶大な人気を誇るアポンテ。オープンキッチンのカウンターで、暗めでムーディーな中、コスパの良いデート店として、コスパ重視のサラリーマンを中心に人気を博している。味も確かであり、僕は一人でもサクッと行きたいほど。プリフィクス3,600円を頼んで少し飲んでも6,000円を切る。ここは入り口から入って左手に隠れ個室のような部屋がある。使用したことはないが4人用と思われる。

続きをみるには

残り 8,824字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^