本能の赴くまま携帯に向いて

「お腹すいた」午前2:16

考えごとをしていたら、眠れなくなった
「深く物事を考えないように」
主治医からアドバイスを受けて
それでも尚、考えごとをする癖は直らない

ふと、椎名林檎の「丸の内サディスティック」が
浮かんできた
リリックは下記に転載
きっと彼女も物事を深く考える気質かもしれない

近寄り難い、日本刀のような彼女は
テンションの高低差が激しく
気が強そうで、しかし
いつか気化してしまいそうな憂いを持つ

そういえば、私が求める男性もそんな感じだ
独自の美学は綺麗事を嫌い
目の奥に闇を持ち
いつ崩れてもおかしくないメンタリティ

普段は気さくに
他者とのコミュニケーションが取れるため
心に大きな傷があっても見えやしない
常に冷静で、器用に人間関係をかわしてゆく

だけど、私はそういった男性を捕食できない
惹かれているのに、手が出せない
それは同じ属性にあるため互いが強烈な依存をし脆く壊れていくのが目に見えるからだ

人を好きになる
理性から始まる、本能で始まる
どちらも間違いはないが
ただ、こころに楔を打つのは
嗅覚で選んだ「本能で好きになった」人であろう

本音を言うなら
そんな男性に
生命を委ねていいと思っている