見出し画像

#8 日常の中に「非日常」を作り出す!

どうも皆さん、うめこんばんにちは!

umekoです👍

今日の僕ですが、2時間ほど浮いていました!(物理)

こんな感じで!

画像1


すいません、ウソです!笑

正確には「浮遊写真を撮るためにひたすらポンポン飛んでました!」

上の写真はとある駐車場で撮影したものですね。

ちなみに視線の先には弁当を買いに戻っている会社員の方がいらっしゃいました💦笑

今回の写真はプロカメラマンの宇佐美ダイ(@daiusami)さんに撮影していただきました✨

撮影していただきありがとうございました!

ぜひ浮遊したい方は下記URLもしくはTwitterからチェックしていただけると幸いです👍

撮るにあたって事前にこのようなオーダーを受けていました!

1、両足踏切片足着地。

2、手は上に上げないで翼の感じ。

3、胸をはって顔は笑わない、ファンタジーな表情

試しにやってはみるものの、結構難しい💦

常にこう暗示してながら飛んでました!


「僕はセフィロス、僕はセフィロス、、僕はセフィロス!!」(厨二全開)


FF7ネタすみません、、笑

セフィロスのテーマが頭の中で流していました♪

気になる方は「セフィロス」でググってみてください、、(カッコいいキャラですよ)

改めて写真って撮り方によって、

あたりまえの日常の中に「非日常」な瞬間を表現する素敵なものだなと思いました✨

画像2

これも3人で一斉に飛んだことで撮った写真です!

「下界に降り立つ」感ありますよね?笑

プロカメラマンの「技術力」と「センス」を非常に感じましたし、本当に素敵なお仕事だと思います✨

こういう「非日常」を組み込むことができるのは「動画編集」も似ていると感じますね!

編集のしかた次第で映っている人物やモノの魅力を格段に上げて動画として残すことができますし、場合によっては一生ものになります。

僕も最近iPhone12に変えたので、魅力を引き立たせる動画を作っていきながら、これからも動画で「幸せ」を与えていきます!

非常に勉強になりました👍

それではまた、お楽しみに!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?