見出し画像

お礼イラスト(阿北さん丸武群さんようちゃんさんじゅにーさん)

昨日ヒルネしていたら大学時代の夢を見まして(._.)

もう名前も忘れましたが古文を教える、鶴のように痩せた先生が夢に出てきた。たしか一年中『今昔物語』を講義しており、若者だった当方は「このじいさん、もう時が止まってんじゃねえのか」と思ったものですが…。

そういえば一つだけこの鶴のオキナから教わったことがある。

「お礼状は早く出せ」

です。まだ20世紀(笑)だったので「お礼メール」じゃなくて「お礼ハガキ」のことですが。とにかく世話になったら「お礼状は当日書いて明朝投函せよ」と教わりました。なんだかその話だけはよく覚えておる(._.)。

けっこう、社会人になってからもそれでトクした覚えもあります。


…よし、ダラダラせず描いてしまおう。

というわけで、サポートおススメお礼イラスト、まとめてまいります。

第二弾は阿北ボタンさんへ。

アナログ派のマンガ描きさんです。編集部オススメにもなっているのでご存じの方も多かろう。上記イラストは編集部オススメのマンガの主人公が同時に写っている豪華なモノです。

で、他の記事を漁っていたらこの少年(源九郎くん)の小学生時代があった(._.)

オモシロかったので、勝手にコラボりました<(_ _)>

では阿北ボタンさん、お納めください。

阿北ボタンさん


第3弾は丸武群さん。

いつも応援していただき感謝にたえませんぞ(^^)

丸武群さんは言わずと知れた「チュンチュンさん応援note」のお方ですが、実はそれ以外の記事がたま~に出ます。その「それ以外」が妙にストライクなのがハマってしまうのですな。

ほら、いかにも好きそうな(笑)

こんなのも好奇心をくすぐられませんか。

…とにかく妙に知的守備範囲の広いお方でもある(笑)。こちらも応援しております。

メインコンテンツであるチュンチュンさんがまだ活動再開されないそうなので、当方から丸武群さんに「ガンバレ!」をお送りしたい。たしか『加油!』でしたね。

丸武群さん加油

…オチとしても使える一品になっています。お納めください<(_ _)>


第4弾、ようちゃんさん。

視覚障害の情報発信をされる理学療法士さんです。ご本人は「変態」でいいとおっしゃいますが…(._.)

この記事はよかったですぜ。

おかげで当方も苦手な介護記事(それが本職のはずだが…)が描けました<(_ _)>

そして理学療法士というお仕事柄か、骨や筋肉はもちろん専門家であり、当方が練習しているときからずいぶんコメントに励ましてもらいましたwこういうセンスには笑います!(^^)

ようちゃんさんの記事はスキを押すと「筋肉や骨の情報」がでるw

「今の気分は大胸筋」とか…。なかでも「烏口腕筋」がお好きとありましたね。お納めください<(_ _)>

ようちゃんさん用

…どうでもいいんですがお絵かきの道具にも「烏口(からすぐち)」というものがあります(._.)

無題323

ほら、先っちょがクチバシみたいでしょう。これはとてもハッキリした綺麗な直線が引けるのですよ。一度使うともうライナーペンを使いたくなくなるほどの…いや、蛇足でした。アナログ派にはおススメ、しつこい。


第5弾は毎度おなじみじゅにーさんへ。

職業は薬剤師、愛妻家、お弁当制作業、枝豆アーティストなど多岐にわたりますのでどの記事を紹介していいか迷います。

まあ迷うといっても当方の記事を読まれる方はだいたいじゅにーさんのも読まれてると思いますが…(^_^;)最近特に面白かったのはコレです。

なかには薬の商品名というか固有名詞がばっちりでてますね。とんがってますね(^_^;)。でもこれくらいのが当方は好きです。

あとは新シリーズのテツコ、いや「ぶじゅこの部屋」でしょうか。交友関係の広さがなせる業ですな(._.)

このヘッダーをみても分るようにいつも無料イラスト素材を上手く使って画面作りをなさっておる。なのでお礼イラストも『ホネの名は。』にこだわらずネタとして使いやすいものがいいのではないか…と当方考えた。

お納めください。

ジュリー01

ジュリー(沢田研二)さんです。

いやあいつみてもカッコイイですねえ。歌も最高だし。語りつくせぬ魅力がありますぞ(^^)

じゅにーさんならきっとこの画像で上手く遊んでくれると信じていますw使い方は自由…おっと『勝手にしやがれ』と言っておきましょう。


ではこのへんで、お粗末様でした<(_ _)>

(昨日もう御一方におススメいただいたので、いま鋭意制作中です<(_ _)>)


皆さんにオススメいただいたマンガはこちらです。未読の方はどうぞ…(._.)


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)