見出し画像

仕事でもないのにワー〇マンの靴を履く(短いです)

今日は、体操も仕事もすべてお休みしました。

よって頭は動いておらず、アイディアらしきものもでてきません。今の今までnoteの更新もすっかり忘れておりました(._.)

まあ、言いたいことがない日はだまってりゃいいんですが(笑)

画像1

なんとなくぽちぽち読むだけ読んでいたら、面白い記事を見つけてしまった。それで当方も描きたくなってしまった(._.)だいたい世の中、仕事でも何でもこういう「玉突き事故」になっているものですね。興味を引かれた記事とはこれである。

ランニングシューズを買い替えたらしい(._.)

…つい読み込んでしまいました。というのも、当方もつい数日前に走る靴を買い替えたばかりでしたもので。

不思議ですね、普段なら他人様が靴を買おうが服を買おうがまったく興味などないのですが、

「偶然自分も」、というだけで興味が出る(._.)

なんなんでしょうねこれは(笑)

当方の買った靴はこちらです。

画像2

「いこうみんなでワー〇マン♪」の唄も勇ましい、

あのワー〇マンで3900円で購入したものである。趣味のランニングにワー〇マンとはこれいかに(._.)

当方、通常ジョギングの靴は1年に1回買い替えるのですが、去年は567で消費が少なく、2年履いていた。いい加減かえようと、靴屋さんに行ったのですが気に入ったのがない。(当方ヘンペーソクなのでスマートでカッコイイシューズは形が合わないのです)

失意のまま店を出て、帰り道で「そうだ…まだ俺にはワー〇マンがあるじゃないか」と思い出しました。

最近、ジョギング用のシャツでも靴下でも、山の雨合羽でもなんでもワー〇マンで買っています(笑)理由?安くて頑丈だからです。さすが作業用

近年はデザインも凝っているということで、ワー〇マンは婦女子にも人気があるとか(._.)

時代は変わるものである。

店員ちゃんアニメ

ところで当方の買ったこの靴、ウチにかえって調べてみたらなかなか話題になっているらしい。このレビューなんか良かったですよ。

当方、そんな真面目に走っているわけではないんで…一時期は1日8キロくらい走ってましたが、今はせいぜい多くて5,6キロです。別に速くもないしスリムでもない(笑)なので靴のレビューなどはおこがましいことではありますが、

この靴、アナポコあいてるんですよ(._.)

画像4

(もうすでに使っているので、キタナクてスミマセン(^_^;))

どうやらこのアナポコから空気が入って、上のメッシュ素材に抜ける構造になっているらしい。なにがいいかっていうと、まあ涼しいわけですね。これは当方、けっこう実感しました。

いままでは5千円くらいのまあまあいいもの(ア○ィダスとかミ〇ノとか)に、100円ショップのインソール入れてたもんで、暑かった(笑)んです。

この靴はかかとがしっかりしてるんでインソールを入れず、そのまま履いております。構造的にも涼しいので、これから威力を発揮してくれるだろうと期待しておりますぞ(._.)

何と言ってもこれからの季節、ジョギング中暑すぎると冗談抜きで死にますので…。


アワ吹いて


その他、さすがワー〇マン(製造元はマンダムというメーカーらしいですが)謹製というか、底の防滑性、全体の頑丈さは折り紙つきだそうです。その辺もこれから1年、履きつぶして実感しようと思います。そういえば売り文句に

作業靴100年の技術をランシューズに!

みたいなこと書いてありました(^^)頼もしいです。

あ、大事なこと一つ言い忘れた(._.)

これ、売ってる時の形はかなりスリムに見えるんですが、靴ひもを

100円ショップで売ってるゴム製の靴ひもに変える

とかなり柔軟に足にフィットしてくれました。かかとも少し伸びるので、ヒモしめたまま着脱可能です。毎日使うとなるとこういうのが嬉しいですね。

ヘンペーソク人間には、特に(._.)

では今日はこんなところで、お粗末様でした<(_ _)>



たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)